2017ねん料理研究家ヤミーさんの出版記念イベントに行った話。 | ★ナ ッ ツ ノ ト ビ ラ A★

★ナ ッ ツ ノ ト ビ ラ A★

大好きな旅行記を主に記しています!

(またまた2017ねんの話なんすけど滝汗)





料理研究家のヤミーさんて
ご存知ですか?


たしか
最初はブログ。
そのあと本を出版なさって


わたし、この本が大好きでちゅー
下矢印下矢印下矢印







だって、ほんとに簡単に
作れちゃうお料理たち。

ヤミーさん天才だわー拍手

ってずっと思ってた。


特に、ナッツが簡単すぎて
ヘビロテで作っていたのは
簡単レンチンハンバーグ焼肉
「レンジバーグ」
下矢印



だって
ミンチを買ってきたまま
耐熱容器に
ガバーッって
入れて

塩胡椒、フライドオニオンとケチャップと
ウスターソースぶっかけて
(大雑把な説明ww)
注意ちなみにナッツはウスターソースではなく
醤油を入れてます。勝手にアレンジ笑


そのまま


レンチン!

以上笑笑



下矢印調理例(ヤミーさんの)







これがいけるんですよ。





そのほかにも
この本には
作りたいものがたくさん!


めんどくさがりのナッツに
ぴったりな料理本で
友達にも勧めたくらい爆笑
(友達買いました笑)



そして時は経ち

2017ねんの4月。

その年、3月に
ひとりでグアムなんて行っちゃって
もー、色んな意味で
調子こいてたナッツは爆笑



ある日ヤミーさんが
出版イベントを行うということを
知りまして
しかもその日空いてる
しかも職場の近くでやるらしい。


ヤ、ヤミーさんに
会ってみたい!

ということで
調子こいてたついでに

応募しました笑笑


普段なら
いやーでもー、、

と思っておとなしくしてるとこでしたが

なんでしょうね。

調子こいてました笑笑



これ、こんな近くで
開催されて
予定も空いてるし
応募しろってことよね?


で応募多数の場合
抽選だったのですが
当たりました笑笑


勢いって大切ね照れ




会場に入ると

ヤミーさんとスタッフさんが
すでにお料理されてましたウインク






この
がんばらない毎日ごはんを

ここで購入し

それでこの本に載ってるメニューを
作ってくれるので
食べられるラブ

というイベントでしたお願い



とっても飾らない性格の
ヤミーさん。




ビール🍺やらワインやら
たくさんいただきながら




ヤミーさんの手料理食べられて




しあわせでしたー!







ヤミーさん❤︎
ごちそうさまでしたハート











レシピ、参考にしまーす❤︎