(ほぼ)ひとりディズニーの巻★前編 | ★ナ ッ ツ ノ ト ビ ラ A★

★ナ ッ ツ ノ ト ビ ラ A★

大好きな旅行記を主に記しています!

(タイトルとは関係ないですが)

先日の選挙投票日。




ナッツもかかさず
毎回投票。
前夜、候補者が載ってる新聞を
たっぷり熟読し爆笑
(前夜かよ)
狙いを定めていざ投票。


さて、その夜。
テレビをつけ
速報を見ていた時でした。


とある地方の候補者(女性)が
密着されて取り上げられてて
その顔と下の名前に見覚えが。

え。うそ。この人まさか。

ヤホーで調べる。
結婚しているらしいので
旧姓は、、、あれ?苗字なんだっけな?
(覚えてないんかーい)



あ❤︎やっぱり!
そーそー
その苗字!


こんなところで
すんごい昔
一緒の職場で働いた女の子を
見つけてしまいました


あの頃のまま
美貌は変わらず
若々しく

あー、人生って
おもしろいなーと思った
令和初の選挙でした照れ




さて❤︎



ハワイの美和ちゃんが

日本に来ておった。

ので先日食事した。







鳥貴族ニコニコ


初めて美和ちゃんと
お酒を酌み交わしたのは
そう、この鳥貴族のハワイのお店。

ハワイでは2回行ったが
それ以来っすチュー



メガ!笑笑


280円だからねラブ




翌日

たまたまお休みだった私。


美和ちゃんたちは
ディズニーシーに行くとのこと。


え。休みなの?合流する?



とかなんとかな話になってチュー


じゃあ起きられたら夕方から参戦
しようかなー。っていうことで
その日はわかれた。


いやー、飲み過ぎて爆笑
帰りの電車で眠りこけ
サブバッグを自分の足元に落としたのを
隣に座っていた
外国のステキな女性が
拾ってくれて
「サンキュー」というべきところを
とっさに「ソーリー」と言ってしまったことは
ナイショねニヤニヤ
酔ってたくせに、なぜ英語キョロキョロ
そしてお礼ではなく謝る笑笑


あー、優しかったなちゅー





ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


翌日。


雨模様の関東。

朝起きたのだが
どうしようー。などと思ってるうちに
午後。


でも、こんなことも
そんなにないしデレデレ

って思って行くことにした。



ご存知のとおり
ディズニーリゾートの入園料

高いっすよね滝汗


だから迷ったんですよ。
夕方から行って7400円て。。

じゃあ午後6時からのアフター6チケットに
すればいいかなと思うでしょ?
(4200円)

なんと美和ちゃんたちは
夜8時ごろ帰る予定とのことだったので


そっか。2時間で4200円か、、
それはいくらなんでもなー。

とか思ってたら
ちょうどその日から
ディズニーリゾートでは

「夏5チケット🎟」

という午後5時からの
お得なチケットの発売日だったのです。
(4400円)
(注意この期間、アフター6チケットは
お休み)



そうか、じゃあ
美和ちゃんたちが帰ったあとに
ひとりで夜10時まで
遊べばいいのか。
5時間ある!



ということで
のこのこと出かけましたランニング


ディズニーリゾートラインに乗り🚝








夏5チケットを購入。




なんと16時過ぎに着いていたので
そこから入り口で待つ。


しばらく待っていたら
「5時からご入場の方はこちらへ」と
アナウンスされ
列を作る。


ナッツ、一番前ニヤニヤ
女ひとり(年齢高め)


周りはカップル、家族ニヤニヤ


そんな時
気づいてしまったタラー


美和ちゃんたち
もちろん、ディズニーを楽しんでる人々と
同じく
ファストパスを取っています


つまり、、


その間、わたしは別行動。
で、ファストパスの時間をラインで聞いたら、、


ほぼ
あ❤︎え❤︎な❤︎い(*≧∀≦*)


ということを
なんと

入園を待つ一番前の列で
気づいてしまったのだ滝汗



え、待って?
どうするナッツ。
ここでチケットキャンセルして帰る?
いや、ここまで来て会わずに帰るんか?

などと頭の中をぐるぐるさせている時だった。





スタッフのお兄さんが
(不憫に思ったのか)
話しかけてくれた。


おにいさん「このチケット、本日から
始まったんですよー。
つまり令和初のチケット
その一番先頭にいるなんて
ラッキーですねキラキラハート



ナッツ「はい滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



しか言えなかったんですけど
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


いえ、違うんです。おにいさん
わたしの友達が中にいるんです
あ、いい歳してますけど
おひとりさまではないです



と心の中で笑い泣き

だれもそんなこと思ってないのに


そんなわけで
ひとりナッツ劇場を
勝手に繰り広げ


いざ入場。











せっかくきたのだから
無駄にしてはいけない。



並んでる時に
とにかく何かのファストパスを
取ろう!と決めていた。


ディズニーアプリを見ると
レイジングスピリッツが
いい感じで取れそうだった。


ので


入園したらすぐに取りに行ったランニング



さあ、どうしようかなー。
美和ちゃんと合流出来るのは
あと40分くらい後。


とにかくニモフレンズの方へ向かっていた



通り過ぎた目に映ったのは

ダッフィーとの撮影


ん?いま40分待ちって書いてあった。


と思って引き返し


並ぶ笑笑




しかも、なんか列短いバレエ





やだ、かわいいラブ









ひゃっラブ


さて。このあとナッツの番だが。



まず、この子が両手で
上下からナッツの手を挟んでくれた。
ええ、向かい合わせでね。



ふわふわーキラキラ
でも、これ
どうやって撮影すれば
よいのやら。

と、思って手をそっとはずし
横に無理やり並んだら。



ダッフィくん
腰に手を当てたまま
動かなくなったガーンガーンガーン


え、あの、ねえ、怒ってるの?
ねえねえ
怒ってるの?

と思いつつ

無理やり腕をもぐりこませ
(ほぼ、入らなかった)


撮った写真が


下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印



はい、こちらカメラ


このポーズから
ビクともしてくれなかったなり
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


手をつなごうとしたのだが滝汗


固まってた笑笑


動かなかったので
かがんで見たチュー



翌日、同僚に言ったら


「話しかけなきゃダメっすよ」

と言われた。


ふーん、なるほどニヤニヤ



そういえば
みんな話しかけてたな笑い泣き







そのあと
美和ちゃんと連絡が取れて


アクアトピアに集合!


美和ちゃん、娘ちん、
美和ちゃんの家族のようなお友達
Iちゃんが待っていた。

3人とハグして

アクアトピアに乗る。


結構きてるけど
アクアトピアは初めてだった。


しかも知らなかったのだけど
これ、夏の間だけ
水をぶっかけられるのね笑い泣き


ものすんごい量の水が
顔に飛んできて
まー、いいかんじで水浸しでした笑笑

冬は飛んでこないらしい照れ


右矢印つづく