2019ねん2月ソウルの旅★帰国しました♪ | ★ナ ッ ツ ノ ト ビ ラ A★

★ナ ッ ツ ノ ト ビ ラ A★

大好きな旅行記を主に記しています!







ただいまちゅー



ソウルから帰国しました。




寒いっていうのは
わかってたのですが



2日目が

寒くて凍るかと思った
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



 今回Tway航空

で行きました。


出発は成田第2ターミナル


昨年の秋はBカウンターだったと
思うけど
今回はプレハブ的なところに
カウンターがありました。



知らなかったんだけど
TWay
グアムにも飛んでるラブラブラブラブ

すげー!!

グアム、LCCも飛んでるのねラブ

学生の団体がうじゃうじゃ
グアム行きのチェックインしてました。

写真ないけど

グアム行きのチェックインの
看板がマジックの
手書きだった爆笑







ソウルでは

友達がやりたいって言ったので

おそらく5回目の



キムチ作り体験と




韓服試着キラキラ



あらよっと!!



なんちゅーポーズやねんニヤニヤ

韓服は好きなの選べます。




自分で作るキムチの

なんて美味しいことキラキラ

だから何回も来ちゃうんです。


作ったキムチはしっかりパウチしてくれます。

1週間寝かしてから食べよっと口笛




ソウルキムチ文化体験館
で、体験しました。


また教室の場所が変わってた!

わたしが知ってるだけでも

2回変わってます。
(値段も上がってたもやもや)



さて。


ソウルの地下鉄での話。

わたし、結構地下鉄で

韓国のおばちゃんに
親切にされることが多いんですけど



歩き疲れたわたしたちは
とにかく空いてる席に
バラバラに座りました。


ナッツは空いてた席が狭かったので

遠慮がちに前の方に浅く腰掛けてたら


トントンおいで

ってとなりのおばちゃんに

肩をたたかれたので

横を見たら


ジェスチャーで

「遠慮しないでもっと後ろに深くすわりなさいちゅー」って言ってくれた


かと思ったら席が空いたとたん
横にずれてくれて

「みんなで並んで座りなさいニコニコ
おいでおいでおいでと手招きして
気を遣ってくれたラブ

やーさーしーいー
ありがとう笑い泣き




他にも色んな場面で
親切にされて
温かい気持ちになりましたぶちゅー


とはいえ、


空港鉄道のモニターには



竹島問題のデリケートな訴えが
流れてました滝汗



おおー滝汗

と思ったし
あんまり見てる人いなかったけど
ちょっとドキドキしたチーン



まあ、これも現実ショック
そして人が温かいのも現実ニコ

前にも改札でオタオタしてたら
現地のおじさんが
こっちだよパーって誘導してくれて
わたしたちが見えなくなるまで
見送ってくれたこともあったなお願い


かと思えば
韓国の某航空会社のグランドスタッフは
目の敵のようにすごい態度だったり滝汗


いろんな人がいますショック







南大門市場の



カルグクス横丁で



美味しいもん食べたり



あ。ここ、IKKOさんのオススメの
とこねニヤニヤ
(昨年11月以来、2回目です)





あとは、夜に

サムギョプサルとモクサルも食べましたOK




個人的にはやはり
黒豚屋がおいしいなーと
思いましたが
今回行きませんでしたもやもや



またそんな話は

ずっとあとにねニヤニヤ
(はよ、書けや)



ところで

わたし

とんでもない失敗して帰ってきたんです


ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


それはね滝汗


つづく右矢印右矢印右矢印右矢印


引っ張るんかーーーいもやもや