このごろ頭が痛いのが、

スマホのデータ量がどんどん膨らんで大変

なこと。

こんなちっちゃいスマホなのに、
写真が増えすぎて、
サンタクロースの袋をしょってるくらいの気分です(´Д`|||)

1.スマホで写真を撮って

2.アプリで加工して(明るさ調整やトリミング)

3.場合によって(顔を隠したいとき)はアプリでスタンプを貼り。

4.場合によってはアプリでリサイズする…。

2・3・4はそれぞれ違うアプリなので、保存するごとに写真が増えます。

でできた写真さえ残しておけば、さしつかえないんでしょうけど。
一番データ量が大きいの写真も、なかなか消せません。
さらに1の段階で何枚か写真を取って1枚にしぼりきれず、そのままどんどん増えていくパターン( ̄▽ ̄;)

これは性格というか、生き方を変えない限り、変えられない弱点のような気がしています。

おそらく、
スマホやパソコンの中がスッキリしている人は、お部屋もスッキリしているに違いない!!
どうでしょうか、みなさん(;゜∇゜)?

私のおうちはわやくちゃ(めちゃくちゃ)です。
少しずつ減らしていっていますが、スッキリまでは程遠いお部屋ばかりです。

うじうじするのはもったいないので。
すぐ言い訳してすみません(^o^;)
写真は出来る範囲で整理したあと、すぐに外付けハードデスクにポイっと入れちゃいます。
お部屋の片づけかたと一緒やΣ(´□`;)
すぐ押し込んでしまう…。

「これネタにしたいな!」
「これ美味しそうに撮れた!」
「これ好き!」

…。
ブログを書くようになって、写真の増え方がひどくて追いつきません。
みんなどんなラインで写真整理してるんだろ?

「ハイッ!
 コレもアレもソレも全部ブログの記事にしちゃったからおしまい!
 削除削除~♪」


そんな感じなんだろうかσ( ̄∇ ̄;)?
そうやってバッサリ整理できたら気持ちいいだろうな~。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


話は変わりますが。
昨日、これは助かる~というブロガーさんを見つけました(*≧∀≦*)


ブログの看護師☆梧桐貴子 さん

可愛い枠線の作り方を教えてくださっています。
可愛い囲み枠を集めてみました!【基礎編】


文字の背景:白  線:濃いピンクの点線  角:丸い

ここに
文字を
入れます



↑おお。可愛い(о´∀`о)
ホントに5分でできた星キラキラ
それではさっそく、これを使って。


手作りブログにも遊びにきてくださいねドキドキ
娘の成長や料理のことなど、毎日更新しています。
nattsumade(ナッツメイド)
http://nattsumade.com

QR

前回に引き続き、実験的にQRコードを載せてみることにします。
もしよろしければお試しいただけますと、とても嬉しいです(*^^*)音譜


facebook始めました。
お友だちになってくださいラブラブ

Nattsumadeナッツメイド
自撮り100
https://www.facebook.com/nattsumade
とくに新米ママ・パパさん
先輩ママ・パパさん
お友だち申請していただけるととても嬉しいです(*´∇`*)


これからもっとアメブロが楽しくなりそうな気配です!
ブログの看護師☆梧桐貴子さん、ありがとうございました~☆