起業女子のためのブログ作り!アメブロ・フェイスブック活用法

ブログやSNSを使って情報発信したい、何か始めたい、起業に興味がある女性をサポートしてます。
パソコン苦手なアナログ女子こそ大歓迎です!
楽しく続けられるブログを育てていきましょう。
東京町田・神奈川相模原で対面、スカイプで全国対応しています。

NEW !
テーマ:
ブログが苦手、パソコンも苦手だけどブログで集客したい。
起業したくてブログを始めたばかりだけど、どうしたら人が集まるの?という方へ。


0から始める
ブログで集客したい人のためのブログレッスン6ヶ月コース(対面・スカイプ)のご案内です。






ブログはなんとか自分で始めて、いろんなブログの勉強会も行ったし
本も読んでるけど・・・。


読者もアクセスも増えない!

ブログから申し込みが入らなくて・・・。

反応が薄い・・・。

まだアクセスが1000超えてないんです。


そんなあなたのためのブログレッスン6ヶ月コースです。

image


ブログに慣れてない、パソコンもスマホも苦手な方の場合は、
勉強会でアドバイスされても、

具体的にどうするの?実際どうやってやればいいの?

ここが難しいんですよね~。

■ブログレッスを受けるとどうなるの?

チェック♪集客できるブログの土台作りができる。
チェック♪告知記事、メニュー一覧記事、メッセージボードの使い方など、
 具体的にお伝えしますので、自分で出来るようになり、外注しなくてよくなります。
チェック♪フェイスブックも使い、より効率良くアクセスを集めることができるようになる。
チェック♪アクセス1000をキープでき、ブログから申し込みが入るようになります。
チェック♪毎日ブログ更新が当たり前にできるようになります。


これから本気でブログで集客したいなら、
ブログは毎日ラクに書けるといいですよね。

ブログで集客したいなら、ブログを書かないと始まりません。

ですが、なかなか毎日書けない・・・という方が多いのも事実です。


なぜブログが続かないのでしょうか?

それは、基礎が出来ていないからです。

ブログレッスン6ヶ月コースでは、集客できるブログの基礎をじっくりレクチャーします。



そして、ブログを書く以外に出来るようになると良いのが、
返信率のいい読者登録、告知記事、メッセージボードの更新や整理、
申し込みフォーム作成など。

外注できますが、毎回外注するとかなりコストがかかります。

全部自分で出来るようになれば、時間もお金も節約できます。


例えば・・・
メッセージボードの更新・整理の方法
フリースペースの使い方
プロフィールの書き方
告知記事の書き方
その他、集客に必要な導線の記事の作り方
フェイスブックの活用方法
申し込みフォームの作り方
お申し込みの返信フォームの作り方
お客さまに記入してもらう感想シートの作り方
効果的な感想記事の投稿方法
効率のいい読者登録の方法


こんなことが自分で出来るようになると、これからずっとコストがかかりません。



■お客さまの声

私の疑問にサクサク答えてくださって、すっかりモヤモヤが解決したんです。
読者登録もコツがあって、こうすればいいよって隣でパソコン並べて教えてくれます。
まるで家庭教師のよう(笑)

初のセミナーで15人集客できたのは、タカコ先生のおかげです。ありがとうございます。

今、こうして楽しくブログを書けるようになってきたのはゴドウタカコさんに出逢ったおかげだな。と思っています。

告知文をご自身の記事かのように真剣に取り組んでいただいた姿勢に、
ただただ感謝です。






【受講されたお客さまの成果】
アクセスが1000を超えて「いいね」が3桁になった。
アクセス2桁から2ヶ月で1000アクセス超えた。
アメーバートピックスに掲載されて1日のアクセスが約5万になった。
初めて告知記事を書いて、セミナーで15名以上参加者が集まった。
具体的な集客の動線の整え方がわかった。



■こんな方にオススメです。


チェックこれからビジネスブログの基礎を本気で学びたい。
チェック起業したくてビジネスブログの基礎を学び、ブログの土台を作りたい。
チェックブログが苦手で1記事書くのに2~3時間かかるから、ブログが続かない。
チェックもっと効率よくブログ更新したい。
チェックブログの勉強会やセミナーには行くけど思ったほど効果がない。
チェックブログに何を書いていいかわからないから卒業したい。
チェック自己流でやっていて、アクセス1000以下。ブログで集客がうまくいかない。



■主なレッスンの内容

【1回3時間までのレッスンを6ヶ月で6回受講します】 
まずは事前にヒヤリングして、今のお悩みをお伺いします。
そこから、それを解決する方法でレッスンを進めていきます。

これからブログをスタートしたい方は、
1回目はアメブロの登録から基本設定、サイドバーの設定
管理、配置設定、基本情報、ブログのデザインやレイアウトなどの見た目を整えて、
タイトルを考えて、ブログが書けるようになるまでをレッスンします。

既に登録済みの方は、ご自身の疑問や質問に加え、ブログを効率よく書く方法や
ブログや記事タイトルの決め方、ブログを毎日書くコツなどをレッスンします。

コース期間終了までフェイスブックの秘密のグループで
フォローしますので、ご自身のブログに関する困りごとであれば、グループ内で
質問可能です。

※基本は、お客さまの知りたいことをわかりやすく丁寧に、お客さまのペースで
具体的に実践するレッスンになります。レッスン中は録音OKです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(対面・スカイプ)
対面の場合:

【開催場所】 東京都町田市小田急線町田駅から徒歩5~7分のカフェ(Wi-Fiと電源があります)
スカイプの場合:
レッスンまでにスカイプIDをお願いします。
【受講料】6ヶ月コース(レッスン6回)160,000円(事前振り込み)
【持参するもの】筆記用具とパソコン・スマホ・録音できるもの
予約可能スケジュールはコチラです
お申し込み(パソコン・スマホ用)

コチラhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/62080681373518
(※3日以内に返信がない場合は、迷惑メールに振り分けられている可能性がありますのでそちらもご確認ください)


■よくあるご質問
Q.どんな方がレッスンを受けていますか?
ただブログが書けるようになりたい方から、ブログはこれからだけどブログ集客をしたい方、
これから起業したい方、ブログは書いたことがないけど自己流ではなくプロに教わりたい方
などです。

Q.レッスン時間がオーバーした場合はどうなるのですか?
3時間までになっておりますが、延長の場合は基本的に延長料金をいただくことになります。
ただ、今まで延長料金をいただいたことはありません。

Q.わからないことがわからないくらいでも受講可能ですか?
もちろんです!ゼロからしっかりお伝えします。先入観がない方がむしろスムーズに
ブログが始められるかもしれませんので安心してくださいね。

Q.6回のレッスンはどれくらいの間をあけて2回目を受講したらいいのですか?
基本的には月1のペースでお願いしております。ご家庭の事情でどうしても6ヶ月で受講終了
出来ない場合は、お客さまのご都合に合わせます。

Q.スマホだけでブログを書きたいけれど、それは出来ますか?
はい、できます。ブログ更新やその他の設定・操作などはスマホだけでも可能です。
ただ、書くことは出来ますが、メッセージボードなどはスマホでは難しいかと思います。
その時はご相談に乗ります。

Q.遠いのでスカイプ希望ですがスカイプがわかりません。どうしたらいいですか?
スカイプ導入がわからないお客さまは、レッスン日までに別で時間を取っていただき、
導入のご案内をいたします。


■よくお読みください
【キャンセルポリシー】
●お振込み後のキャンセルは事務手数料20%を頂戴します。
●開催6日前よりのキャンセルは開催費用の50%を
事務手数料として頂戴し、残りの50%を返金いたします
(振込手数料差引額)。
●開催前々日、前日および当日のキャンセルは
キャンセル料が100%発生します。
●お振込みをされていない場合でのキャンセルも
ご入金頂くことになります。
●継続・長期コースの場合は、1回目のレッスン以降のキャンセルは
キャンセル料が100%発生します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんは。


ブログの看護師 梧桐貴子です。


何か興味のある講座やセミナー、レッスンなどを受けた時、
その後ってどうしてますか?

忘れないうちに(できれば学んだ当日に)感想を書いたり、
レポートを書くことも大切ですよね。

これは、自分の理解度を確認するためにも必須です。


ですが、もっと大事なことがあります。

簡単ですが、私がいつも実践している方法をお話ししますね。


例えば、セミナーを学んで、宿題が出た。

新しいことを学んで、これからやることがたくさんある。


だけど家に帰って書き出してみたら、やることがたくさんありすぎて、
何から手をつけていいかわからない・・・。


こんなふうにならないために、そして効率よく優先順位を考えて
サクサク片付けるために、私はこんなことをしています。


まず、やることリストを作成します。

そこから、優先順位の高いものから順番に番号をつけます。

これが出来たら、リストの一つ一つに、

check*それをするために必要なおおよその時間

check*いつまでに終えるか期限を決める

check*どんなふうに進めていくか具体的に書き出す


こんな作業をします。

その中でも一番大事なことは、期限を決めること。


そのうちやろう、時間がある時にやろうではいつまでたっても終わりません。


なので、

まず、やることリスト(設計図)を作り、

優先順位とかかる時間を書き、

いつまでにやるか期限を決めてしまう。


そうすると、後は決めた順番にやるだけです。


終わったら達成感を感じること間違いなしです!

出来たご自身を褒めてくださいね(笑)



私も、今、やりたいことが2つあって、設計図を作成中です。


私は思い立ったらすぐ行動する派なので、ピンときたらすぐ行動してしまいます。

なので、はやる気持ち抑えて、すぐ実践したい気持ちも抑えて(笑)

じっくり設計図を作っています。


出来た時の自分を考えたら、結果や成果が出たことを考えると
ワクワクしてきますよ~(*´艸`*)


せっかくの学びは、日々の生活や仕事などに活かしたいですよね。


やり方は人それぞれですので、ご参考までに♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:


2016年7月のブログレッスン(対面)のスケジュールを更新します。

対面の会場は町田(JR町田駅近く)です。

八王子方面の方は、JR橋本駅近くが会場になります。

相模原市の方は、市内のカフェでもレッスンしています。

スカイプはスケジュール以外の日時でもレッスン可能です。

また夜間対応可能
です。

下記以外にも対応可能な日時がありますので、お気軽に相談してください。

2016年8月のお問い合わせも大歓迎です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



7月

4日   11:00~16:00


17日  11:00~16:00


20日  11:00~16:00

28日  11:00~16:00


スカイプは10時~21時くらいまでですが、
それ以外の時間帯も対応可能です。


ご提供可能なメニュー
ブログの基礎がわかるマンツーマンレッスン
ブログで集客したい人のためのブログレッスン6ヶ月コース
 



※費用は事前振り込みをお願いしております。
お申し込み後、振り込み先をお知らせ致します。


【キャンセルポリシー】
●お振込み後のキャンセルは事務手数料20%を頂戴します。
●開催6日前よりのキャンセルは開催費用の50%を
事務手数料として頂戴し、残りの50%を返金いたします
(振込手数料差引額)。
●開催前々日、前日および当日のキャンセルは
キャンセル料が100%発生します。
●お振込みをされていない場合でのキャンセルも
ご入金頂くことになります。
●継続コースの場合は、1回目のレッスン以降の
キャンセルはキャンセル料が100%発生します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

ブログの看護師 梧桐貴子です。



やらないといけないけれど、ど~してもやる気にならない。

せっかくの連休で、片付けたいことはたくさんあるけれど、
ダルくてやる気にならない時ってありませんか?


こういう時、どうしてますか?


そのまま、ダラダラするのも贅沢な時間の過ごし方だと思いますが、
なんとなくダラダラ過ごしてしまうと、夜になって、

あ~~、1日ムダに過ごしてもったいなかった・・・(´・ω・`)

なんて後悔することがあります。


私はそうなる傾向があるので、なんとなくダラダラはしないようにしてます。



例えば、前日の夜に翌日のスケジュールを手帳などに書いて、
それで動ける時ならいいのですが、それでも何だかやる気出ない時ってあります。

でも、ダラダラすると後で後悔する。


そんな時、私はどうしているかというと・・・。





掃除


です!


最近は、休日は朝起きたら、
まず掃除をしないと1日が始まらないというくらいになりました。

朝のうちに掃除をすると1日が心地よくご機嫌で過ごせます。

それに、部屋がキレイだと気持ちよくないですか?


自分が長く過ごす空間が、あそこも汚い、ここも汚い・・・

では、やる気もなえますよね。

キレイより汚い方が好きって人は少ないと思いますし(笑)


休日に遅めに起きて、テレビを見ていると、
だんだんやる気なくなってきて、今日はダラダラでいいかな?

なんて思うことがあるのですが、


猫部屋を見ると、毛がいっぱいで汚れてる・・・。

明日は彼が泊まりにくる日なのに、こんな汚い部屋で過ごさせるのはイヤだな・・・。

リビングが散らかってるな・・・。

2日も掃除機かけてない・・・。


なんて考えているうちに、ちょっとだけ掃除しようかな?

キレイな方が気持ちいいし。

そんな感じで気づいたら、やる気スイッチ入ってます(笑)


やる気ない自分を責めたり、落ち込んだりするより
掃除した方が楽しいですし、気持ちいいですから。


そして、頑張った後は、自分で自分をほめたりして(笑)

自分で自分を褒めるって誰にも迷惑かけませんしタダですから。


こんなことをしているうちに、やる気なかったことを忘れてます。


今日はやる気なかったわけではないけれど、
天気がよくてお掃除日和だったので、半日かけて大掃除。

気になっていた猫部屋とゴンタのシャンプーもして、
充実した一日でした。


頑張った後は、ご褒美で彼とお寿司を。

{54B73E8E-AE0E-4F09-87BB-57978519BCFE}


{EB2625CA-0128-4D4B-8AC6-675A1C324841}




犬猫たちは、トマトリゾット風ごはんでした。


{0667504A-BF80-4918-89F2-2430F03525DB}


ちなみに、我が家の猫たちは
トマト味のごはんとチーズでご機嫌になります(笑)







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

ブログの看護師 梧桐貴子です。


ブログは毎日書いていると飽きてくることはないですか?

特に仕事のことばかり書いていると、書いている本人が飽きることって
私はあります(笑)


仕事なんだから、飽きたとかワガママ言ってるんじゃない!

というのも一つの意見だと思います。


でも、飽きたものは飽きたんだからそれはしょうがないですよね(笑)

飽きた=ブログを書かない

ではないので。


飽きたと思うのは自由ですよね。


だから飽きても書けるようになるコツをお話ししますね。

それは、何か一つのことにこだわってブログを書く。

1つだけ意識してブログを書く。



例えば、ブログに使う画像って思っている以上に大切。


見た目が大事なんですよ~。


ブログは読むものではなく、見るものだと言われているくらいなので、
目を引く画像を使うって意外と大事です。


文字だけのブログって、あまり読む気がしなくないですか?

私は、文字だけだと読まずに閉じちゃいます(笑)


そういうのもあって、目を引く画像、綺麗な画像。

面白い画像や可愛い画像を使うよう心がけています。


例えば、お気に入りの画像を探すために、
こんなサイトで画像を見てみるとか。


写真AC こちら http://www.photo-ac.com/


ここは会員登録が必要ですが、無料で使えますし、
ブログに使ってOKなんです。


画像はこだわると意外と面白いですよ~。


私も、この1年くらいで少しは写真を撮るのが上手くなったかなと思っています。


特に、食べ物はどうしたら美味しそうに見えるかなぁ?って
考えて撮ったりしてます。







トンカツ食べたくなってきました(≧▽≦)



どれが美味しそうに見えますか?

私は3枚目が美味しそうに見えます。


こんなふうに方向や角度、遠くから近くから。

いろいろ撮って試してみる。

あとは、アプリなどを利用して美味しく見える加工をしたり。



愛猫たちも、こんなふうに加工した写真にしたら可愛いですよね。


生意気なさくらも可愛く見えません?(笑)







どうしても書くことがないときは、お気に入りの画像を探して

こんな芝生でのんびり寝転んでお昼寝したい~って妄想中。

なんて、記事でもいいと思います。


とにかく、ブログに慣れないうちはまずは書く練習のつもりで頑張ってみる。

という書くことに慣れる、習慣化する時期があります。


最初は質より量

露出度を上げて、知ってもらうためには書くことが大事です。


画像もこだわると面白いですし、それがどう繋がっていくかわかりません。

たまには、一つのことにフォーカスして掘り下げていくと
面白い発見があったりします。


試してみてくださいね♪




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)