テーマ:




ごぶさたしております。


前回の更新から、気づけば1ヶ月になりました。


今日で、このブログを書くのを最後にしようと思います。


起業したいと思って起業して活動開始してから約3年。

いろいろありましたが、看護師とブログの仕事、という二重生活を

終わりにします。


起業して、一度は看護師を辞めて、ブログの仕事だけの時期がありました。

昨年1月からは少しだけ看護師の仕事を再開し、ブログの仕事と看護師と

ダブルワークでした。


ですが、これ以上続けるのが難しくなってきたので、

ブログの仕事は手放すことにしました。


ありがたいことに、先月から非常勤で働いていた職場で、

常勤のお誘いがあり、受けることにしました。

来月からは常勤としてフルで看護師をする予定です。

人間関係が良く、ストレスがほとんどない、

慣れた職場なのでありがたいです。



振り返ると、この3年でいろんなものを手放してきました。

一番辛かったのは、起業して看護師を辞めると決めた時。

不安でいっぱいでした。

それでも、不安を抱えつつ行動して乗り切ってきました。


その後も、ヨガインストラクターの仕事を手放し、ペットの仕事を手放し。


ですが、手放したおかげで出に入れたこともたくさん。


長年の悩みだった体型は、ランニングに出会ったおかげで解消されました。

今は、好きなものを好きなだけ食べてちょうどいい体型をキープ出来ています。


経済的に不安定な悩みは、看護師を再開したおかげで解消され、

看護師の仕事をメインにし始めてからは、彼や犬猫たちと過ごす時間が増えました。


ブログの仕事を完全に手放すのは勇気がいりましたが、

暮らしだけでなく、仕事もシンプルにしてみることにしました。



今回の決断をする時、

私の人生で一番大切なことは何だろう?


と何度も考えました。


何度考えても、私は間違っても地位や名誉ではなく、

お金でもなく(笑)

お金はあった方が良いと思っていますが、

暮らしに困らない程度で、看護師の収入で十分満足している自分に気づきました。


節約生活が楽しめて、断捨離して、物欲がほとんどない私。

私、この2年くらい、服は買ってません(*´艸`*)

無くても困らない(笑)


この今の暮らし、すごく幸せじゃない?と気づきました。



だから、私にとって一番大事なのは健康であることと、

今の時間


彼と過ごす時間、犬猫と過ごす時間。

ランニングしたり、ホットヨガに通う時間。

犬と散歩する時間。



例えば、月収100万とか、年収5000万とか(笑)

あればありがたいですが、今の私には現実的ではないです。


これだけの収入を得るにはそれなりの行動が必要になります。

ですが、今の私はその行動よりも、

彼と、そして犬猫たちとのんびり過ごす、

ランニングしたり、カラオケに行ったり、家で一緒に食事をしたり。

その方が大事なんです。

こんな当たり前に思える暮らしが、

本当は当たり前ではありませんから。


私は、毎朝目が覚めて自分が生きていることを実感し、

横に寝ている彼の寝顔を見て、あちこちに転がる猫たちの姿を見て、

犬たちが元気でいることを確認できた朝が迎えられただけで幸せ。

健康で生きているのですから。


こんな幸せな暮らしが毎日出来ているって、

心からありがたいと思います。


私も含めて、彼も犬猫も明日生きている保証なんてどこにもありません。

私には今の時間が大事なんです。

未来の理想の暮らしのために今を我慢する、

その未来に大事な人(犬猫)が居る保証なんてありません。



私は、明日地球が滅亡するとしたら何をしたい?(質問が古い・笑)

と質問されたら、間違いなく美味しいものを食べて、

彼と犬猫たちといつも通りに過ごすことを選択します。


これだけで十分満たされて、幸せなんです。



また、個人事業主になってわかったことがあります。

私は、不安定な雇用、不安定な経済状態が超苦手(笑)



雇用されて働く方が数倍気楽だと

私の場合はそうだと気づきました。


看護師は70歳になっても働く職場があるし、

そんな年までバリバリは働きたくないけど(笑)

雇用されていたら、青色申告(確定申告)もしなくていいし、

保険は半分払ってくれるし。

健康診断も定期的にしてくれるし(笑)

こんなありがたいことを当たり前と思っていたなんて。



起業して月収を上げるより、雇用されてお給料をいただいて

楽しく節約生活をして、投資信託で増やす方が

今の私には合っているとわかりました。


月収100万超えても、自分の時間もない、

部屋は散らかって、片付ける心の余裕もない、

大切な人と過ごす時間もない暮らしは

私には出来ません(笑)


価値観は人それぞれなので、私には合ってなかっただけです。

良いも悪いも、正解も不正解もありません。


これも経験したから気づいたこと。

決して、今までの3年間に後悔はありません。

むしろ、あれはあれで面白かったし、良い人生経験になりました。


以前、今までのことを手放したときは、泣いたし苦しかったし、

辛かったし、不安でしたけど、

今はとても清々しい気持ちで、スッキリさっぱり。

これも、自分なりにやり切ったからかもしれません。



今までありがとうございました。


このブログはこのままにして、今日から新しいブログに移行します。


これからは、自分の書きたいことを書きたい時に、

マイペース更新で、内容も特別これと決めていません。


独り言ブログで読まれなさすぎて心が折れるかもしれませんが(笑)

また、新しいブログでよろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の可愛すぎる猫たち。

{E5D72D09-EBF6-4FFF-8ED2-4A94EB13E202}



今朝、目が覚めてトイレから戻るとコレです(笑)


昼間や私が留守の時は、電源コード無しの安全な猫部屋で過ごす猫たちですが、寝る時は一緒に(≧∇≦)


{534B5013-8C24-46DA-9581-8F05C8741576}


こんな顔して、毎朝起こしてくれるソラ。


手を舐め、体をスリスリ。

ゴロゴロゴロ…。


寝床を奪われても、

寝返り出来ないくらい猫に布団を占領されても、

可愛くてたまりません。


朝から癒されて幸せ。

可愛すぎるわ〜(≧∇≦)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日4月16日に開催されたマラソン大会。

47歳で人生初のハーフマラソン(笑)


おかげさまで、彼も私も完走しました!


{9A2A5532-3D64-4F74-8AC3-B45990ED594B}



しんどかったけど、達成感が半端ないですね~。



今だから言えますが、

「私、ハーフ走れるん?完走できる??」

って、正直自信がありませんでした。

直前まで、雨が降って不参加でもいいかと思ってました(笑)


なぜなら、思ったほど練習できてなかったから。


ですが、何とか制限時間内でゴールできました!


今回の制限時間は3時間なので、ゆるめの制限時間だと思いますが、

それでも、なにせ初めてなので、

ギリギリかな?(笑)

って思っていました。




お天気にも恵まれて、会場は売店などで美味しそうな食べ物もあり、

走ったあとのビールを楽しみにスタート。


途中12~13キロくらいで膝が痛くなり、

ストレッチしようにも痛くて膝が曲がらない・・・(汗)

あと約8~9キロあるのに、私の足は大丈夫か?

と思いながら、ここまで来たらゴールまで行くしかないと、

リタイヤすることは全く考えてなくて、

どうしたらゴールできるか?

しか考えていませんでした。


とにかく、周りのペースに釣られることなく、

自分のペースで走りました。


走ってみて、

まだまだハーフを走れる足が出来てないこと。

心肺機能も上げる必要があることがわかりました。


それでも、完走した自分を褒め、3人で帰りにお祝い(笑)

彼と私たちを応援に来てくれた彼のお母さんと私で、

帰りに食事をして帰りました。


{B402A3AB-EFE2-42E4-AB96-9B46396BB656}


走った直後はヘロヘロで、芝生に横になってましたが、

少し休むと復活。




目覚めはスッキリ、体調バッチリで、

今日も、午後から軽くランニング(笑)



また、改めてランニングの面白さと奥深さに気づき、今日から毎月トータル150キロ走る決意。


毎日5キロの計算ですが、一日休むと翌日は10キロ、二日間休むと15キロ。

休むと、どんどん走行距離が増えるように、
自分を追い込んでみたいと思います。


次のハーフマラソンは10月。


来年はフルマラソンに出る?

とか考えてます(≧∇≦)


初めてのマラソン大会参加で、
ますますランニングにハマりました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年10月から、イヤイヤ始めたランニング(笑)

すっかりハマって5ヶ月が過ぎました。


いよいよ、あと数日でマラソン大会です!


{3164B3F2-D0CE-49AE-AED6-E06CDA2305AF}


家から6キロくらいの場所にあるスタジアム。


自転車で準備運動兼ねて行き、いつもここで練習してました。


先月は、仕事が忙しくて、思うように練習出来ず、準備万端とは言えないけれど、今までやってきたことを、本番では出し切りたいと思います。



{E30CEA17-3F6D-4F1A-ACBF-6E9671767B47}



まあ、がんばりニャさいよ!     by さくら


お父ちゃんと二人で楽しく走るよ(笑) 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




私事ですが、明日から新しい仕事が始まります。


と言っても、今まで経験のないことではなく、

看護師として新しい職場で働きます。


実は、現在トリプルワーク中。


派遣看護師と新しい職場での非常勤の看護師。

そして、ブログの仕事の三足のわらじです。


明日から新しい職場に初出勤ですが、

緊張もせず、ドキドキすることなく、まったりと夜を過ごしています。



今思い出してみると、

約1年4ヶ月前、派遣看護師になろうと思った時、

不安でいっぱいでした。

不安しかなかった。



私に出来るのかな?

施設で働いた経験がないけれど、私のスキルで通用するの?


でも、やってみないとわからないから、

まずはやってみようと決めて、すぐに働き始めました。


当時の自分と今の自分。

あの頃わからなかったことが、今ならわかる。

出来なかったことが出来るようになり、

新しい自分を発見することができました。


不安ばかりで始めた派遣看護師も、やってみたおかげで

できることが増えました。


たった1年4ヶ月で、単発の派遣も含めると、5ヶ所の施設で勤務。

そのたびに新しい人間関係、新しい仕事を覚えることになります。


これが、私にとっては苦痛でなく、むしろ、新しい出会いにワクワク。

それぞれの職場で、同じような仕事でも、

やり方の違いに、なるほどなぁ~と思ったり。


周りからは、大変じゃない?と言われますが、

敵と働くわけではないので(笑)

それに、仕事の内容も大きく変わるわけではないので、

違うところだけ覚えたらOK。


おかげで初対面の人とも物怖じしなくなりました。


私もそうですが、人は、経験のないこと、苦手なことは

なるべくやりたくない。

と思うものかと。


でも、ちょっとだけ頑張ってチャレンジしてみると、

出来ることが増え、出来る自分に気づき、

出来たことで自信もつき、経験値が上がります。

成長した自分に気づきます。



だから、やる前から自分で出来ないと決めつけないで、

やってみるのもアリと思っています。

自分で出来ないと決めつけたら、もう、出来る理由がありません。

そんなの、もったいないと思いませんか?



そうそう。

苦手なことと言えば、ランニング。

私は、ランニングが苦手でした。


ただ走るだけで何が楽しいのか、あんなしんどいことを何でやるのか、

意味がわからん(笑)

と1年前の私は本気で思っていました。


彼に誘われて、イヤイヤ始めたランニング(笑)

なのに、いつの間にかハマって6ヶ月。

今では週2~3回走ります。

2キロ走るのもしんどかった私が、15キロくらい

普通に走れるようになりました。


走る心地よさに気づき、続けていると面白いように体重が減り、

体調が良くなり、体重体型は高校生の頃より痩せて、

食べるものも気にせず食べても太ることがなくなりました。


行動力はアップし、直感が冴えて、運も上向き。


こんな良いところだらけのランニングにすっかり魅了され、

すっかり習慣化されて、今月はいよいよハーフマラソンに参加します。


こんなふうに、自分が苦手と思っていたことも、

何かのキッカケでハマることもあるんですよね。

明らかに1年前の私とは違う私。


人はいつからでも変われるなぁ~と実感します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。