次男坊料理と念願のえんがわずし | 納豆屋の嫁!ネバっ!ネバーギブアップ♪

次男坊料理と念願のえんがわずし

さてさて「母の日」なんて全く知らないんじゃないか?の次男坊ですが

 

たまに夕飯作ってくれたりします。

 

よっぽど暇な休日とかにね。

 

って材料買ってくるのはわたしなんですけどね。

 

ま~作ってもらえるだけでありがたい。と思いましょう~

 

先日はバナメイエビがお安かったので次男にエビチリにしてもらいました!

(写真撮り忘れた!)

ほんと、クッ〇ドゥーなどを使わないだけでも凄いわ!

(でも、海老の殻剝いたのはわたしなんですけどね💦)

 

そしてある日は、小籠包

たこやき器で!

なるほど!

若者のアイディア!面白い!

母には思いつかない~~!

 

そして前日からチキンをヨーグルトや香辛料に漬け込んで作ってくれたケバブ!

ソースも手作りで

ビールと一緒に!最高でした!

本格的!

 

キャベツとチキンが余ったので、ご飯に乗せて「ケバブ丼」でも食べましたが

こちらも美味しかった!

 

食べることに貪欲な男が作る料理はどれも本格的で美味しいです!

せめて週1は作って欲しいなあ。

 

そして定期的に仙台に行く次男なのですが(詳細はあえて書きませんが( ̄ー ̄)ニヤリ)

「食べてみたいから買って来て!」と昨年から頼んでいたものをGWついに買って来てくれました~~!

 

それがこれ!

わ~~い👏

 

笹の葉に包まれてライムが乗ってる!

 

開くと

想像よりたっぷりのえんがわ

(ご飯にはこまかい紫蘇が混ざってるけれど

紫蘇が嫌いな四代目と長女と次男も食べられるくらいに主張はしない。

嫁は紫蘇好きだからもっと入っていても良いくらい)

 

念願だった、えんがわ寿司

とーーーーーーーーーっても美味しかった~~~~!

これもリピート決定です!

また買って来てもらおう~~♪

 

パンフレット見たら「炙り」もあるみたいで

そちらも食べてみたいあなぁ。

 

次男坊、また仙台に行った際にはよろしくお願い頼みますよ~~♪

 

 

 by嫁

 

杉本納豆店通販はこちらから>

https://sugimoto710.stores.jp