初訪・大衆居酒屋だんく | 納豆屋の嫁!ネバっ!ネバーギブアップ♪

初訪・大衆居酒屋だんく

ずっと行ってみたかったけどタイミングが合わなくて行けていなかった

 

大衆居酒屋だんく

 

杉本納豆店・定休日が水曜日で

たま~~の、たま~~~に電車で出かけた日など

古河に帰って来た時に、サクッと1杯飲んで帰りたいよね♪

 

って時にピッタリ!と思っていたのですが

残念ながら定休日が一緒の水曜日なんですよね。

 

あと出稼ぎが17時までの時なんて、家に帰ってからまたひと踏ん張り!

の為にもカウンターでサクッ!と1杯飲めるお店欲しいな~~!!と

ずっと熱望していたら出来たから退勤後、1度寄ってみたら

17時半からでアウト!

17時営業開始だと有難いんだけどなぁぁぁア

 

ってことで先日、長女と次男の夕飯をこしらえた後に

やっとこ、サクッ!と初訪して参りました♪

 

最初はそりゃあ絶対「生ビール」派なもんで~~!

キンキンに冷えたグラスも大好物です♪

 

が、しかーーーーし!

生ビールがアサヒのマルエフで・・・

缶ビール飲んだ時に、薄いというか味が全く受け付けなくて・・・

「生ビールなら平気じゃない?」って四代目が言うから(←四代目のせい!笑)

頼んだら・・・・

飲めるけど、美味しくない。っていうか好きじゃない。

第3のビールっぽい味。

やっぱり苦手。

 

ってことで

2杯目からは大好きな1番搾りの瓶ビールで。

大衆居酒屋には瓶ビールが合う(気がする)

こちらは安定の美味しさ♡

 

マルエフと一緒に頼んだ

いぶりがっこポテサラ美味しかった♪

今度、家でも真似しよう!

 

辛口の焼きそばも美味しかったし

 

四代目の大好物も頼みましたよ!

 

次の日も仕事だったから

サクッとね。

 

ポッピーも飲みたかったけど我慢!

 

おつまみ美味しかったけれど

いぶりがっこポテサラとか

ちょっと「これ?!」って驚くお皿の大きさだったから

もうちょっと量が多いか、お値段安いと良きかなぁ。とは思いました。

 

でも、お通しが無いのも嬉しいね!

 

とにかく駅近でサクッと飲めるお店は貴重だと思います!

 

で、画像見てたら

 

こんな写真も撮れてた

 

 

久々&空きっ腹で酔っ払ったか~~??

たまの息抜き!ガス抜き?!

必要だよねェ~~~!

 

 

 by嫁

 

杉本納豆店通販はこちらから>

https://sugimoto710.stores.jp