久々常備菜 | 納豆屋の嫁!ネバっ!ネバーギブアップ♪

久々常備菜

昨日の夕方

 

久々に時間がちょいと空いたタイミングで

 

久々の常備菜

 

時間が空いたって、やる気スイッチがOnにならないと

重い腰は上がりませんよ!

 

〇長茄子のポン酢焼き

〇ピーマンの胡麻和え

〇ねじり糸こんにゃくの煮物

〇さつまいも焼き

(稲藁仕入れ先でいただいたさつまいも、甘いから余計な味付け無し)

〇人参ラペ

 

あ!ラペってどういう意味?って調べたら

フランス語で「すりおろす」っていう意味なんですって!

 

じゃあ、これは人参ラペじゃない!

包丁で千切りにしたもん!

 

なので正解は「人参の千切り」??

でもそれだと味付けされてないみたい!

 

人参サラダ、付け合わせ人参サラダってことで良い?

(↑どうでもいい↑)

 

「明日のお弁当これでラクチン~~拍手

 

って思ったら

 

あれ?今日木曜日じゃん!

 

常備菜って作るなら週が始まる前の日曜か月曜がいいんだよね・・・。

 

次回は日曜が月曜に入ってください・・・

 

わたしのやる気スイッチ

 

無理矢理全種、本日の次男弁当に入れたよ~

 

 

朝、ご飯の上の肉焼くだけだったから

 

楽だった~!

 

お疲れ!自分~~!

 

夕飯のおかずでも食べよう~~♪

 

 

 by嫁

 

杉本納豆店通販はこちらから>

https://sugimoto710.stores.jp