天ぷら・味覚 | 納豆屋の嫁!ネバっ!ネバーギブアップ♪

天ぷら・味覚

大学→大学院時代の長男は(コロナ禍以外)

昼頃起きて大学へ、帰宅は夜の10時とか。

家族とはすれ違いの生活が多かったので

 

大学院修了後は、久々に一緒にいる時間がありました。

(とは言っても数日ですが)

 

一人暮らしの準備に、100均、ニトリ、電気店、ドラッグストア、またニトリと。

一緒に買い物に出かけたり。

いやあ、人間が1人新たな場所で生活を始めるって大変だなぁ。としみじみ。

 

長男の会社の寮ですが

入寮まで間取りも見られず、荷物を車で搬入することも出来ず

全てクロネコヤマトで発送。

なので、ニトリや100均で「これいいね♪」と思っても

磁石を付けられるか分からないよね~。

吸盤が付くか分からないよね~。

スペースがあるか分からないよね~。

と本当に必要最低限な買い物でした。

そして、電気カーペットや、オーブントースター、カセットコンロなども使用不可だったので

寮を出たら、また買い揃えるものが増えそう。

(もう自分のお給料で頑張るからいいんですけどね!)

 

そんな数日、節目で何か美味しいもの食べさせてあげたい!

と思い、天ぷら好きなので四代目と3人で古河で天ぷら!と言えば!

の味覚さんで3月のある日ランチして来ました!

嫁も数年ぶり💦(すみません)

 

長男は海老穴子天丼

 

四代目と嫁は海老野菜天丼

大きくてプリップリな海老が2本も入っていて、お野菜もたっぷり!

流石です!大将!感動~~♪贅沢~~~♪

 

子供達3人。

同じメニューで育てて来たのに、好き嫌いが違うの何ででしょうね??

 

特に、長男は好き嫌いが多くて、でも大人になって友達とご飯や旅行に出かけて

美味しいもの食べたりして食べられるようになったものがグン!と増えました!

 

その中の1つがピーマン。

友達と旅先でお蕎麦を食べた時の天ぷらのピーマンが美味しかった!

から食べられるように!

 

経験って必要だよね~~!って思ったことの1つ!

 

なので、長男には「追加で好きなの頼みな!」と大サービス!(笑)

 

ピーマン、舞茸、キスの天ぷらを追加オーダーしていました!

嫁も便乗して大好きなタラの芽の天ぷらを♪

 

揚げたて!最高!

ビールが飲めなくて泣いた!(笑)

 

長男、高円寺の有名な某天丼屋さんなどにも数回行ったことあるみたいですが(行列店)

そこより美味しい♪と喜んでくれました!

 

良かった!

 

大将!奥様!

コーヒーまで淹れていただきありがとうございました♪

 

節目に美味しいランチ、堪能させてあげられて良かった♪

 

今回もちろん、長女と次男が働いている間にね♪

ほら、5人で行くと高く付くから💦

 

長女、次男よ、ごめんよォ~~!

 

画像は美味しい天ぷら堪能後、リンダをナデナデする長男

 

 

 

 by嫁

 

杉本納豆店通販はこちらから>

https://sugimoto710.stores.jp