久々長男も♪ | 納豆屋の嫁!ネバっ!ネバーギブアップ♪

久々長男も♪

来月いよいよ大学院を修了(大学院は卒業って言わないらしい)予定の長男。

 

修論の提出も発表も終わったようですが、毎日大学へ行っています。

まだまだ研究しているとか?!

友達に会いに行っているが正解かな?!

 

先日、研究発表の学会があるとかでスーツで都内へ。

でも研究内容が特許が関係しているとかで非公開発表だったらしい。

確かに、後日置いてあった学会のパンフレット見たけれど内容載って無かった!

 

その研究は今後どうなるの?と聞いたら後輩が引き継ぐらしいです。

また研究段階案件なのでしょうが、完成形になったらどうなるんでしょうね~。

長男の名前も研究者?開発者?一覧に載ったりするのかなあ。

研究内容は何となくは聞いていますが、もし実用化されたら体験してみたいなぁ。

 

で、毎日昼頃家を出て、夜の10時過ぎに帰宅する日々。

 

昨日は積雪ってことで大学へは行かず。

 

納豆店も急遽、仕込みもお休み。

ま~それでも配達やら前日準備などして(四代目が)

 

飲料水がもうあまり無いということで

「コストコ行こう」ということになり、長男も誘ったら「行く!」と♪

 

4月から社会人。

3月末には会社の独身寮に入寮が決定しています。

 

ここだけの話(不特定多数が見るんだぞ!あ!間違った!不特定少数だ!)

長男が家を出ると決まって、ちょっと泣いちゃった。

(1人でひっそりね)

 

「みんな働いて出て行って~~!」って思ってたけど

いざ、そのことが決まると寂しいものですね~

友人達の話は聞いて来たけれど、やっぱり我が身となるとね。

 

なので最近、コストコへ行ってもスタスタ歩いて決まったものだけ購入。だったのですが

いずれは生活必需品を揃える長男も一緒だったので色々ゆっくり見て来ました。

 

寮が最長で10か月しかいられないらしく、その後は1人暮らし。

寮は必要最低限の持ち物とレンタルで賄えるものはレンタルで。

なので、色々な購入は1人暮らしが決まらないとね。サイズも決められないし。

 

こうやって一緒に来るのも最後かな。

とか思っちゃったら写真撮っちゃうよね。

たまに来たから好きなの買ってあげるよ。ってちょっと言っちゃったけど

サーモンとかは買ってあげらなかったよ!もちろん!(高い~!)

 

普段はお菓子のコーナーも見ないけど

一緒にゆっくり見て

 

長男が「美味しそう♪」と言ったこれ購入!

タピオカ粉とさつまいもで出来たシナモン味のチップス

 

早速もらって食べたけど美味しかった~!

 

自分じゃ絶対に買わない、選ばないから

目先が変わるとやっぱり面白い!

 

って子供1人連れてくると支払い合計金額も上がっちゃうんですけどね💦

 

たまにだもんね

次いつ来られるか分からないしね( ノД`)シクシク…

 

最後にフードコートではソフトクリームを

 

これも四代目と嫁だけだったら絶対買わないよね~。

 

(前にソフトクリーム食べてみたくて買ったら2口で濃すぎ(?)てギブアップした嫁です(牛乳が嫌いだからダメなのかも!無理!))

 

長男が買ったのはヘーゼルナッツチョコとバニラのミックス

 

ヘーゼルナッツチョコの所、少しもらったけどこれは美味しかった♪

嫁でも食べられました!自分じゃ買わないけど!

 

さてさて、そんなこんなで来月はいよいよ修了式。

 

次男の卒業式も、長男の大学の卒業もコロナで保護者参加不可だったから

これで本当に親として最後の卒業式だから休み取って行っちゃおうかな!

(今年は参列可)

と言ったら、そもそも長男が「行く(参加するか)か分からない、行かないかも」だって・・・

そんなもんなんですかねぇ~~

(それでもいちを休みは取っておこう!と企み中(*`艸´)ウシシシ)

 

 

 by嫁

 

<杉本納豆店通販はこちらから>

https://sugimoto710.stores.jp