そしてまたお弁当 | 納豆屋の嫁!ネバっ!ネバーギブアップ♪

そしてまたお弁当

 

結果、またまた書きますよ、お弁当ネタ
 
ブログネタの為なら惜しみませんよ(そもそも惜しいことなんてない)
 
だってね
 
次男の弁当リクエスト
 
普通弁当作ってた→毎日サラダリクエスト→サラダは週3位に減らせリクエスト→もはや鶏むね肉とご飯だけで良いリクエスト
 
から、先日また分岐点宣言
 
「鶏むね肉飽きた」
 
はいはいはい
そりゃあそうでしょうね
 
ちゃんと焼肉味とかカレー味とか味の変化も付けてあげていたけど、さすがに飽きたらしい💦
 
じゃああれよ
 
「あるもの弁当」
 
これに限るよ
 
「今日の夕飯なに?」
 
「あるもの」
 
「今日のお弁当なに?」
 
「あるもの」
 
それで生きて行きましょうよ!
(今までもこれからも)
 
 
お弁当レンジで温めないって聞いてるのに麻婆豆腐入れるよね
初めて知ったんだけど、ひじきは長ひじきじゃ無い方が好きなんだって~
(食べ応えあるから長ひじきの方が良いと思ってた)
↑綺麗に盛り付けとか一切考えてない(朝は戦争なんだよ!忙!)
 
彩りは・・・?
卵焼きの焼きも適当過ぎるな!パセリがあったけど面倒だしどうせ食べて来ないから
入れるのやめた!(朝は戦争なんだよ!←この言い訳で乗り切るぞ)
ブロッコリーがあると緑が入るからいいねぇ
 
ガパオライス的なやつ
黒いのはあらびき黒コショウね!
ブロッコリー、四代目と長男は食べないから
次男は食べてくれて助かる!
ってそもそも四代目と長男にはお弁当作らないけど!
 
画像の順番バラバラで、ひじきは残ってる日は連日で入れたよ。
茹でささみとサラダも、飽きたと言われたけどたまに挟んでいこう!
ナムルセット買った日はビビンバ丼!
これは月1でやりたい!ラクチン♪
このブログのカバー写真はこのお弁当にしよう♪
唯一彩りが良いから!
ほうれん草、豆もやし、赤ウィンナーありがとう!
 
長女さんが土日のどちらかで週のお弁当の作り置き作成してるから(偉いぞ!見習え!次男よ!)
余った卵黄を醤油漬けにしていたものを拝借♪
 

卵黄の醤油漬け

嫁ももらって卵かけご飯で食べたけど美味しかった~!

ナマタマゴが苦手だからTKG食べないけれど、これなら食べられる!
 
2月は旗日があるから嬉しい♪
(たまに土日出勤する日があるけれど基本午前中みたいなので弁当要らず)
 
いつまで続くのでしょうねぇ
 
「週末作り置き」興味持ってくれるといいなぁ
 
↑嫁はやる気無し!
 
 
 by嫁
 

<杉本納豆店通販はこちらから>

https://sugimoto710.stores.jp