救世主! | 納豆屋の嫁!ネバっ!ネバーギブアップ♪

救世主!

2月になって、めっきりブログ書けていないなぁ~~。

 

基本、真新しい情報が無い納豆屋なので仕方が無いか~~(言い訳)

 

さて冬ですね~

 

2月といえば冬ですよね~~

 

カサカサしてません?

 

ガサガサしてません?

 

嫁はカサカサのガサガサです。

 

元来ズボラで面倒くさがりな性分と両親から頂いた丈夫な身体で

お風呂上りにボディクリーム~~♪

なんて全然塗らないでここまで来ました。

 

しかし!

年齢と共にズボラでも面倒くさがりでも自力ではどうにもならなくなって来ました!

 

昨年から特に酷かったのが右手の掌!

 

手って1番水分も油分も持って行かれますよね!

 

手を洗ってハンドクリーム塗ったと思ったそばから、また用事を済ませると手を洗うの繰り返し。

 

そんな中、コロナ過になってアルコール消毒。

 

右利きのせいか、左手は平気なのですが、右手の掌が荒れて、痒みも伴って、掻くと切れちゃって

絆創膏貼っても掌だとすぐ取れちゃうし。

 

食器洗いの際に手袋をすれば良いのだろうけど、基本好きじゃなくて

(泡切れとか分かり辛い・誰か食洗器買ってくださいてへぺろ

 

ハンドクリーム、ワセリン、塗りまくったり、市販の軟膏を塗ったりしても全然ダメで

 

ああ、今でもこの治らなさだから、もっと年齢を重ねたら嫁の手どうなっちゃうのかしら。と思っていたある日

 

顔にも使えるということで何気なく(お値段が安かったから)購入したこちらのミニサイズ。

数日使ってみて、あれ?もしかして掌良くなってる??

 

そこで大きなサイズを買ってみました!

 

結果、使ってまだ2週間も経っていないくらいですが

掌がほぼ治った!!!

 

発泡酒飲んで身体が温まったり、寝ている時など痒くなっていたのですが

それもほぼ無くなりました!嬉しい!

 

アルコールも沁みない!嬉しい!

 

ちなみに蓋も緑の方も一緒だよね?と購入したら、こちらは香料入りだったので

嫁は最初に使った白い蓋の無香料の方が良いかな。と思ったので次は無香料の方買うぞ!

(ちゃんと調べてから買え!)

 

でももうずっとこれでいいや!これがいい!これじゃなきゃダメ!に巡り合えた!(と思う)嬉しい!

 

蓋の作りも手が込んでますね!

救世主過ぎてLINEのアイコンにしたいくらいです!

 

しないけど!

 

知らんけど!(←あ、もうこれ古い?)

 

とにかく!

 

アロインス!

 

救世主様だよ!

 

ありがとう~~!

 

 

 by嫁

 

<杉本納豆店通販はこちらから>

https://sugimoto710.stores.jp