こがコガ番外編(長女、着物着る!の巻) | 納豆屋の嫁!ネバっ!ネバーギブアップ♪

こがコガ番外編(長女、着物着る!の巻)

 

 見て見て見て見て~~~~!!!!

 

 

 

 こがコガの日

 長女さん、お着物着ました!

 

 ワイ美容室のAちゃんに、わがまま言って

 着物持ち込みで着付けをお願いしました!

 

 髪型も可愛くしてもらっった~~!!

 

 もちろん長女さんには着物で店番もしてもらいました!

 

 着物にとっても興味はあるけれど

 (江戸時代に生まれたかったらしい)

 なかなか「着る」までは追いつかなくて

 今回、こがコガのMAPを見て

 

 「この日しかないんじゃない?!!」と提案!

 大正解!

 

 実は、この着物と帯

 「着物に興味がある!」と聞いた

 嫁のお友達Sちゃん(着物好き!詳しい!おしゃれ!)が

 長女に譲ってくれたものなんです!

 

 譲ってもらってから、ずっと着たい!(長女)着せたい!(嫁)と思っていたのですが

 なかなか機会に恵まれず、この日絶好の日を迎えたわけです!!

 

 しかも、この日はSちゃんは、こがコガスタッフとして古河にいたので

 着てる姿を見せて2ショット写真も撮れた~~~~(歓喜!!)

 (普段は東京人なのです)

 

 

 

 長女も嬉しい!

 嫁も嬉しかった!!

 Sちゃんも喜んでくれた!!

 

 最高の日となりました!!

 

 Sちゃん!また色々着物のこと教えてあげてね!

 

 また絶対、お茶も、飲みも、そして!LIVEも行こうね!(笑)

 

 そして、素敵に着付けてくれたY美容室のAちゃん!ありがとう!

 色々とお手数おかけしてすみません!

 おかげさまで、親子共々大満足の1日となりました!

 四代目の目も、垂れてた!(←完全なる親バカ!)

 

 こがコガマップに載っているのですが

 Y美容室さんでは、来春を目処に着物専門のリサイクルショップがOPEN予定だそうです!

 

 古河には、呉服屋さんはたくさんあるけど、なかなか日常的に楽しむには敷居が高い。

 

 でも!リサイクルショップなら!

 そして、着物のことをちゃんと知ってる&着てる信頼出来る方のお店なら!

 

 これは楽しみです!!

 

 旧古河の街並みに着物って本当に合う!

 娘にもどんどん、日常的に着れるようになってもらいたいし

 着てる人もたくさん見たい!

 

 そして嫁も着てみたい(ここはちょっと小声のつもりです)・・・

 

 来ると良いね!

 古河、着物ブーム!!

 

 作って!Y美容室から!!

 

 そんな耳よりな情報が載っていた「こがコガMAP」

 まだ「杉本納豆店」で差し上げ中です!

 

 こがコガの日は終わっても

 毎日、こがコガ

 

 ある日のマチメグリのお供に、是非♪

 

 

 by嫁きもの

 

 

<杉本納豆店通販はこちらから>

https://sugimoto710.stores.jp/