ヘロンヘロン | 言葉は天から降りてくる

言葉は天から降りてくる

日々舞い降りてくる言葉をひろってみました

器が好き
何も特別高価なものじゃなくても、あしらい方で
下手な料理もちょっとおしゃれに見えたりするのが面白い
決まった使い方ではなく、例えば、普段使いの抹茶茶碗に冷たいスープを注いでみたり、ザルに小鉢を並べてみたり、そんな遊びもさらなり

って事で
今日は器を見に行った
本来は食器として作られたもんやないかもしらんけど、細長いガラスのプレートが今日1番の収穫💓

お店の近くには、日本一細いラーメン屋って言うのがあって、麺の事かと思いきや、建物の事


⬆️ウソやろ⁉️くらいに細い😱


⬆️ここでどげしてラーメン作りよるんやろ⁉️



ずいぶん古いお店みたいやったけど、現役らしい😳
そして、ほんとに細かった😳

その後、件の姉さんとこの畑で野菜の収穫✨
翡翠色したきれいなオクラ、胡瓜、茄子、南瓜、茗荷なんかをもらっての帰路は、この野菜で、あのガラスプレートにどんな料理を盛ろうとワクワクしよったんに、帰宅する頃には「蜂の武蔵」…とか言うても、平成令和には通じんよね😅

要はヘロンヘロンです💦

あ、日を跨いだので、昨日の出来事💦