誓文払い | 言葉は天から降りてくる

言葉は天から降りてくる

日々舞い降りてくる言葉をひろってみました

たまに衝動で動く
昨日は、平日の昼間だから大丈夫って決め込んで、予約もせずに髪を切りに

ちーん😓
2時間以上待った💦

新天町撮りに行くつもりが、おかげで出るのが遅くなった💦

昔々、天神は庭だった
大学の行き帰りに通るから、コアもビブレも新天町も、友達と一緒でも1人でも
洋服、化粧品、本、和紙、小物を買ったり、ごはん食べたり…ほぼ毎日、何時間も入り浸った街

冬になると、体育の授業も、天神のスポーツセンターでスケートだったな⛸️

コアもビブレも福ビルも、もはや跡形もないんやけど、少し前に、まさかの新天町まで再開発の対象なんだって知った
地権絡みで新天町にはすぐに着手はされんのやろうけど、でも、もしかして、最後の誓文払いになりかねんので撮りに行った次第

箸がころげんなら転がしてでも笑えた若い日、今夜ご飯した友達と2人、ちょっとの間バイトしたロイヤルホストはとうにないんやけど、マクドはまだ昔のまんまの場所
昨晩ご飯食べたヴィクトリアは父のお気に入りの一つだった

街は生き物

どんどん変わっていくし、変わるから生き継いでいくんかもしらん
だけど、街が姿を変える時、あの頃の少女にはどこに行けば会えるんやろう