鬼電 | 言葉は天から降りてくる

言葉は天から降りてくる

日々舞い降りてくる言葉をひろってみました

一昨日から
雨よりも電話攻撃に参ってる😓

件のおばちゃん😓

豪雨の心配ではもちろんなくて
要は淋しい、心細いんやろうとは思うけど、あまり頻繁なんと、勝手が過ぎてきたので、少し距離を置こうと、あえてスルーしてみたら、1コールに20回以上を3〜4回立て続け
履歴見たら、3〜4回それを繰り返してる😱のが1クール😱😱
諦めて折り返したら、「何してんねん😡いっこもでらんと😡」って語気が怒怒💢

これまでも「今友達といてるから帰ってかけるわ」とか
「今日仕事やねん。帰ってかける」ってLINE入れるけど通じん😓
そのLINE入れると即電話かかってくる😱
電話出て「かけなおすってLINE入れたやん」って言うと
「大した用事と違うねん。何か送ったろ思うて。いつならいてるか聞こうおもてん。もう夜はかけなおさんでええよ」

😓😓😓😓😓😓😓

で、夜になってまた鬼電👹

「ほんま、何してんねん😡
かけなおす言うから待ってんのに、何や😡」
「え❓もうええよって、おばちゃん言うたやん」
「…そうやった❓」

また、別の時は
「1号んとこは、まだ子供作れへんのんかいな」
「あの子らにはあの子らの考えがあるねん
私かて孫の顔は見たいけど、無責任なことは言われへん
決めるのは本人や
親とは言え、押し付けることと違うからな
立ち入り過ぎて傷つけることがあったらあかんと思うねん」
…この会話ももう、何十回になるやろ❓
もしここで、同調でもしようものなら、1号家にお母さんがこう言うてたでって、さも自分は言うてない体で言うのは目に見えてる😮‍💨

最近、
物忘れと
どこにぶつけようのない焦燥を思いっきりぶつけてきてる感がある😓
言葉の端々から従兄たちも持て余してるのが垣間見れる
➡︎からの順番が私にまわってきたんやな😩

雨よりきついわ