どうする⁉️ | 言葉は天から降りてくる

言葉は天から降りてくる

日々舞い降りてくる言葉をひろってみました

道の駅や郵便局、スーパーをはしごして、レジで
…ん❓ない😱😱😱

携帯がない😱‼️‼️

今時携帯失くすって、どれだけ冷えるかわかるよね❓

近しい人や仕事や生活に関わる、ありとあらゆる連絡先
知識や記憶の一部
その他諸々

思わず口をついて出た

「ない‼️携帯がない‼️」
すぐにレジの人が落とし物がないか確認してくれたけど無くて、
「すみません。ここの前に行った所に行ってみます😓
すみませんが、レジ、急いでもらっていいですか❓」
「はい。急ぎますね
…あ‼️ありました‼️」

なんと、携帯は買物カゴの底に鎮座していた😩

違う😓
私が、何の意識もなく
ホイッてしてた😓

「すみません💦
もう、最近、こんなのが多くて💦
何の気なしが落とし穴なんです😓」
「わかります
私もおんなじです💦
メガネ捜しとったら、頭の上にひっかけとりました💦」
「油断も隙もないとですよ💦(もちろん、自分自身がやけど)」

レジの人とそんなやりとりをしてたら
今度はどっかのおじいちゃんが気忙しくやってきて
「鍵はありませんでしたか⁉️
鍵がないとです‼️」
「ちょっと待ってくださいね
聞いてみますから」

で、お礼を言ってレジを離れたんやけど
スーパーのレジって、ほんと大変💦
なんかもう、介護の一環担ってるみたいで💦

で、気づいた

私達の子育ての時って、まだ、スーパーに子供の姿があったんやけど、最近、とんと少なくなった

どうする⁉️日本
どうする⁉️私💦