春を惜しむ晩ごはん | 言葉は天から降りてくる

言葉は天から降りてくる

日々舞い降りてくる言葉をひろってみました

朝から道の駅に行ったので

萌えるよね

筍いっぱいあるし

クレソン安いし

菜食人の私にはときめきしかない💕


で、今夜はこうなった

季節になると

どうしても食べないと落ち着かない

そんな一品てあるやろ❓


筍の梅肉和えはmust😋


今日のお酒は

スミノフに漬けた桜酒を

強炭酸で割ったもの


春を惜しむ晩ごはん(の個体と液体)



紅生姜も自家製

免疫力上げていこ👍

春雨の和物は手抜きして市販の和物ベース使うた



右端のは筍のわさび漬け

左奥は春キャベツとちくわのごま和え



うちは白砂糖使わんき、白和がちょっとブラウン系😅

左はクレソンの白和



一杯でくらっくらになるくらい強っ💦

めちゃくちゃ桜薫る



 

 

 

 

 

 

 

 

私のごはん

 

Amebaグルメ部