自祭族(3) | 言葉は天から降りてくる

言葉は天から降りてくる

日々舞い降りてくる言葉をひろってみました

さて、続き


んで、何言いたいのかって言うと


今時、何の流行なんか

自分で自分の事だけ神棚に上げ奉り

祭上げてる人をよく見る😩


自分だけ特別ち言うか💦


例えば他にも


自分は仕事さぼりながら、試行錯誤して失敗したり出来なかった人の事論ったり

➡︎まず、己がやってから言えって話


影でかの悪口ばらまきながら他の人が言ってたことにするとか

➡︎物言いなら己の口で


不倫した誰かを蔑みながら、フタあけたら当人が不倫してたり

➡︎己は別枠でいいんかい⁉️


どこそこの子が学校でタバコ吸ってたらしいけど厳しく対処をって言った挙句、首謀者はその息子って解ると、先生がきちんと管理しないから、とか

➡︎何じゃそりゃ💦


バスの中大声で携帯で喋ってるのを年配の方に注意されると、電話の相手に

「もう老害やん💦死ねばいいのに‼️」って、周りに聞こえよがしにうそぶいたり

➡︎いやいや💦

若害もあるんやない⁉️あんたみたいな


電車の順番待ちに割り込んでおいちゃんから注意されたら

「なんや😡じじい😡文句あるとや😡😡😡」って

➡︎文句あるけん言いよんしゃあったい😮‍💨



身近で見聞きしただけでもまだまだある‼️


んでね

更に言うと…


自祭族って、遅かれ早かれ、どっかで痛い目見てるんやけど

痛い目見ても、はあ😡⁉️ち感じでわかりんしゃれん

客観的に見たら悲惨な目にあいよんしゃあっちゃけど😮‍💨