生きている | 言葉は天から降りてくる

言葉は天から降りてくる

日々舞い降りてくる言葉をひろってみました





こないだ友達と会った時話した事


彼女の会社の若い子が

「今年は体がきつくて」ってキューピーコーワゴールド飲んでやり過ごしてたけど、2人ほど体調不良で休んだって😓

「その年からそんなん飲みよったら、私の年になったら飲むもん無くなろーもん‼️」ってその子に言ったものの、彼女自身も、今年は例年通りの栄養ドリンクじゃ効かず、キョーレオピンのいいやつ飲んで持ち堪えたらしい😱


若い子でさえそんなやもん💦

今年はきついはずよね💦



そんな話からの延長で


昔さあ、夏場越しきらんで高齢の人が亡くなる話聞きよったけど、実感として、わかるよね😱

それ、きついっちゃん

➡️年とったってことやろね💦

➡️昔はさあ、OBAって自分らとは違う生き物くらい思うとったろーもん💦

それがさあ、OBAも普通に生きとるって、今はわかるよね😅

OBAにもOBAなりのいいことも楽しみもあるしね😊

普通の生き物っちゃが😅って事を若い子は知らんめーやぁ😅

➡️でさあ、こうやって細々と楽しみながら生きていかなやき、手を抜くとこは手を抜こう‼️

少しくらい散らかっても死にゃあせんちゃ😅

ご飯も手抜きしたっちゃ死にゃあせんちゃ😅

➡️って事で、末永く楽しまなやね✨✨✨



なんだか、この自分に優しい開き直ったスーパーポジティブな感じ、らぶ💕

いろんな経験積んで

いろんなことを受け容れないとやり過ごせず生きる中で受け容れるという技を習得し

そうやって生き抜こうとして生きている自分らが愛しい💕



ってとこに落ち着いた😊✌️




散らかしてる言い訳じゃないから💦💦💦