覚えられないハナシ | 養命酒さえあれば、それでいい。〜アラフォーの趣味編〜
昨日の地震は驚いた。
結構な揺れだったが、子供達はスヤスヤ寝ており、今朝「え?地震あったの?」と言っていた。
皆さま被害はなかったでしょうか。
改めて日頃の備えをしっかりしておこうと思いました。


りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

さて。
名前が覚えられないハナシ。藪から棒になんだ


息子が学校の話をしているときに。
何度聞いても覚えられないことがある。
外国人の先生の名前真顔


「何だっけ?英会話の先生の名前?滝汗
サム?
ジム
トム?」


「◯◯だよねー


何度聞いても覚えられない滝汗←今もなんだったか思い出せない


世のサム
ジム
トム
の皆様。
私覚えられないんです。ごめんなさい滝汗


同じシリーズで。


タカシ
ヒロシ
キヨシ
も覚えられないチーン

従兄弟にタカシヒロシキヨシがいて。
幼い頃、名前がどっちがどっちだったかわからなくなったものだった滝汗
タカシヒロシキヨシの皆様。
ごめんなさい滝汗


サムジムトムと
タカシヒロシキヨシ真顔

フルネームで覚えれば覚えられるの。






隆史




ヒロシ





きよし






こうやって見れば全然違うわ真顔そりゃそうだ



サム





ジム




トム







こうやって見れば全然違う真顔トムそっち??






男性の名前を覚えるのが苦手真顔
女性は覚えられるわ。
「えり」も「りえ」も
「みえ」も「えみ」も
みんな友達にいるし、間違えないわ真顔



なぜかサムジムトムと
タカシヒロシキヨシが覚えられない真顔