11月末に急に義理のご両親が東京に遊びに来ることにびっくり


良いタイミング…!と言う事で、改めて対面で妊娠報告に。そもそも、9月の時点で妊娠したことは伝えていたが、ちゃんと顔見て…あわよくばエコー写真も一緒に見て欲しいな、と食事へ向かった。


気づいたら一年以上ぶり。もっと頻繁に会いに行きたいな、と思いつつ、コロナもあって中々行けず。久しぶりの義両親…やっぱりここでも無駄に緊張する私驚き


旦那くんが、変なところでコミュ障で…特に家族とちゃんとコミュニケーションを取ってくれない。私が行く事を言ってなかったり、食べたいものを両親に頑なに聞かなかったり、お義姉さんも来るんじゃないの?と言うと、来ないと言い張ったり。不安は的中。私が行くことを聞いてなく驚いていたし、お義姉さんが来ていたので予約数変更しなきゃだし、ご両親希望の店があったのに微妙な店をチョイスしてるし…なんで簡単な事も聞かないんだよ、思い込み激しすぎるんだよムキーとイライラ。ただ、急に私がいてビックリしつつ、ご両親が思いのほか喜んでくれたのでホッとした。特にお義父さんは赤ちゃんが本当に嬉しいみたいで、ずーっと上機嫌!体調悪いって聞いてたから来ないと思ってたよ!体は大丈夫?赤ちゃん、よかったね〜爆笑とずっとニコニコ。こっちまで嬉しくなった。


お店でも、お酒が入ってさらに声が大きく豪快なお義父さん。お義母さんとお義姉さんがなだめつつ、旦那くんは空気を読めないコメントしつつ泣私はリラックスして色々お話しできた。経過が順調なこと、GW辺りに生まれること、性別はまだ分からないことなど色々直接伝えた。体第一だから!と、とにかく、食え食えと次々注文する。ものすごい量…びっくり久しぶりに思い出した、義両親の豪快さ。一年前の記事にもしっかり書いてあった。




茶々さん食べてる?赤ちゃんの分もしっかり栄養つけてねー!と、5分に一回言うお義父さん笑い泣き皿に盛り盛りの食べ物。


…気遣いが嬉しいし、ありがたい。

本当にありがたいのだが…私…


逆流性食道炎


になったんですよね。

胃酸が止まらない、食べすぎると吐き気がひどい、ずっと胃がムカムカ。食べる量減らして、小分けに食べるようにしないと、夜眠れないくらい胃酸が出てくる絶望抑えつつ、食べつつで乗り切った。


旦那くんも含めて、本当に面白い独特な家族だが…私は義実家がとっても大好きだ。とても楽しい時間が過ごせたし、喜んでもらえたことが本当に嬉しかった。年内に会えてよかったラブ早く、赤ちゃん抱かせてあげたい!!とまた思った。


また、まだ一人も生んでいないにも関わらず


私、3人毎年生むわ!!絶対無理。


と、旦那くんに宣言している。半分冗談だが、半分はあまり間をあけずに生みたいな、とは本気で思っている。そんなうまく行かないことはわかっているが。それを、旦那くん…ご両親の前でわざわざ言ってしまったよね笑い泣きお義父さん、さらに大喜び。


一人も生んでないのに…すでに数人の孫を楽しみにしまくっています…。まずは、一人を元気に生むことを目標に過ごしていきますスター