コロナの影響で約2年帰れてなかった義実家へ帰省してきた。


新幹線か飛行機で帰らなければいけないくらいの遠方で、サクッと帰れない距離のため、結婚してからも数えるくらいしか行けていない。それでも一年に最低一回は帰っていたが、コロナになってからは全く帰れなくなっていた。


連休数週間前に旦那くんが


両親はワクチン打ったし、PCR検査して陰性なら帰ろう。


と提案してきた。


私も顔見たいし顔見せたい!と言う事で急遽の帰省が決まった。



……


ヤバい。


滝汗


最後に会った時より6キロ以上増えてる笑い泣き


さすがにヤバい。

なんなら、妊娠したかな?と思われてしまう。


ふと、帰省二日前に健康診断がある事に気づく。


死ぬ気で痩せるまたかよ


とにかく、色んな面でこのタイミングでダイエットしかないと急激にやる気に。


しかし、人工授精後ではあるが今回は生理がくる気配しかない上に一年かけて太りあげたマイボディ。アラフォーのワガママボディを1週間で絞るダイエットは至難の業だった。


むしろ、生理前だからか浮腫もひどく、甘いものの食べたくて仕方ない。晩ご飯を減らしホットヨガに明け暮れても、岩の如く減らない体重。何なら息しか吸ってないのに増える体重。


何なん、アラフォーの代謝


結局、健康診断では去年よりマイナス1.6キロまで減らす事が出来たが、それでもコロナ前からはまだプラス5.8キロ。もう戻れる気がしない。


それでも時間は待ってはくれない。ワガママボディのまま、約2年ぶりの帰省。


変わらず優しいご両親。


とにかく豪快


ダイエット云々はつゆ知らず…とにかく、大量の食事がずっと出てくる。朝から晩まで。焼き肉を食べに行けば、これ…10人前じゃ…?と言うレベルを頼むし、どんどん食べてねー!と無制限に皿にのってくる。


綺麗で居心地が良い実家に大変優しいご両親。息子の旦那くんの色んな話を聞けるし、ほっこりする。私は旦那くんや義両親にも恵まれ、たまにの帰省は楽しく終えられた。


2泊3日と短い期間で弾丸ではあったが


しっかりプラス2キロ増加。


抜かりない笑い泣き


さらに、帰省日の朝に生理がきた。今回の人工授精は陰性だった。


二回連続の妊娠…とはいかず、逆に生理がきた事で好きに動ける!


と、一瞬思ったが…一番痛く辛い三日間が2年ぶりの帰省に重なる自分にガッカリだよチーン


茶々ちゃんは、うちの実家に帰る時毎回生理だよね?また、うちの風呂に浸かれないね。笑


義実家のリフォームしたばかりの綺麗なお風呂に、今回もまた入れませんでした。