土曜日の午後のお話 | **タイトル未定**

**タイトル未定**

在宅酸素歴結構長いです。
2012年夏 敗血症性ショックからの低酸素脳症→高次脳機能障害となりました。
(必死のリハビリが実ってかなりの改善)
2017年春、突然のリウマチ発症。
いろんなことがあったけど…全然諦めてませんヽ(*^^*)ノ

午後、娘の塾の個人懇談があり行ってきました。

高校3年生なので

そろそろ具体的に進路を決めなければなりません。

 

娘の希望する学部で推薦入試のある近隣の大学の話と

夏休みの過ごし方と夏期講習のコマ数について

いろいろお話を聞いてきました。

 

高校からは指定校推薦の話があり

そちらについては、元々娘が希望する学部ではないものの

一応、進路の一つにはなりました。

 

娘は場面緘黙なので、面接が厳しい…。

高校受験の時は、ちょうどコロナ禍で面接が中止だったので

無事、受験を切り抜けましたが

指定校推薦となると、面接は必須で…これが大問題。

 

長男は国立1本。次男は部活動推薦。

…娘はどうなることやらうーん

 

別に大学じゃなくても、専門学校や就職。

他に希望の進路があるなら好きに選んでもらえば

どこでもOKひらめき電球

納得のいく進路が決まりますように。

 

塾を出た後、近くのお店でケーキの大人買いにチャレンジベル

端から端まで1個ずつ~~~~ をやってやりましたチョキ

「端から端まで全部~~」って1回やってみたかったのですニコ

…と言っても9個だけなんだけどあせるあせる

 

ケナコルトの関節注射(左肘)から1日が経過して

手指の関節が、とても柔らかく動くようになりました。

あれだけズキズキと痛んだ肘の痛みも消えて

やっぱりステロイドって効くよね~~と思った次第です。

このままずっと効いてて欲しい。。。