ノアがやって来た | **タイトル未定**

**タイトル未定**

在宅酸素歴結構長いです。
2012年夏 敗血症性ショックからの低酸素脳症→高次脳機能障害となりました。
(必死のリハビリが実ってかなりの改善)
2017年春、突然のリウマチ発症。
いろんなことがあったけど…全然諦めてませんヽ(*^^*)ノ

ディーラーのカウンターが春模様になる3月。

 

昨年夏に契約・購入したノアが納車されましたベル

タイプⅡ(サードシート付)

3列目のスロープを折りたたんでしまえば、普通の8人乗りワゴン。

見た目もあんまり福祉車両ぽくないです。

 

マイカブラックではなく、フレークブラックなのですが

写真だと違いがあんまり分からない絶望

もう少しグレー味の強いブラックを期待していたけど

結構、黒が強いです。

 

左側の一番前のWISH↓は次男が運転中。

(先日の通院とNOAH受け取りのためにに母のWISHを借り中)

NOAHのナンバーは以前乗っていたVOXYと

同じ番号にしたのですが…

WISHの後ろに止まっていた

別のオーナーさんのVOXYも同じ番号でしたあせる

 

抽選になるような番号でもないので

「これは奇跡キラキラ」「こんなことってあるのね~目」と

その場に居た人たちで大盛り上がり音譜

 

2006年に購入したVOXYは車幅がコンパクトで

車庫入れもすごく楽だったけど

今のNOAH/VOXYは幅デカっあせる

旧VOXYのサイズでも、車内は十分に広かったので

我家的にはここまで車幅が大きくなくても十分なんだけど。

 

18年の時を経て、システム系がめっちゃ進化していて

車外から自動駐車できる機能とか付けたかったけど

リモート機能はハイブリッド車限定のオプションで

サードシート付はガソリン車の設定しかないため

付けられませんでした。

両側を電動スライドドアにすると

乗車用ステップが付けられないとか

福祉車両だからの制約があるのは残念ではあるけど

消費税がかからないというメリットもあったから

まぁ仕方ないか…という感じで。

 

いつもお世話になっているディーラー店舗に

たまたまハートフルプラザが併設されていたこととで

打ち合わせをしながら展示車を確認できたり

自分の車椅子を持って行って、実際に載せ降ろしして

確認出来たりしたのも良かったし

ハートフルプラザのスタッフの方もとっても親切でした。

 

福祉車両を契約するのは初めてだと言う

営業の担当さんも

根気強く私の我儘に付き合って下さって感謝感謝ですニコ