酸素濃縮器点検&装具用靴 | **タイトル未定**

**タイトル未定**

在宅酸素歴結構長いです。
2012年夏 敗血症性ショックからの低酸素脳症→高次脳機能障害となりました。
(必死のリハビリが実ってかなりの改善)
2017年春、突然のリウマチ発症。
いろんなことがあったけど…全然諦めてませんヽ(*^^*)ノ

22日火曜日。

いつもお世話になっている帝人さんから

「今から点検に伺ってもよろしいですか?」

と電話があり

特に用事もないので「OK」と返事。

 

今回は機械ごと交換とのことで

前回と同じイケメン社員さんが、酸素濃縮器を抱えてやってきました。

 

新しい…と言っても、機械そのものは新品ではなく

回収したものをメンテナンス&洗浄しているのだとか。

長距離をはるばる旅してきたのかーなんて思って

新しくやってきた酸素濃縮器がどこから来たのか尋ねてみたら

泉州で使われていた物とのこと。

(…さほど長旅でもなかったあせる

 

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

短下肢装具を室内で使うと

底の固い部分がフローリングに当たって煩いし

感触も良くなくて歩きにくいので

室内用に、こんなのを買ってみましたチョキ

SaiSai FootMechanics  No.WG520 (ジャストフィットサンダル) (mariannu.co.jp)

 

暖色電球の下で撮影すると茶色っぽく見えますが

色はカーキ。

 

サイズ感がよくわからないものの

幅は調整できるらしいので、とりあえず購入。

LLサイズを選んだら…足先はめっちゃ余ってるあせる

…問題は踵。

左足の

内反矯正用のTストラップを取り付けている部分が

デカくてあせる

画像の反対側のベルトの長さが足りませ~~んぐすん

マジックテープを縫い付けて少し延長すれば

解決しそうなので、またミシン借りよう。

 

右足のほうも、先は余ってるけど

それ以外は特に問題なし。

マジックテープで延長するなら

もうワンサイズ小さいのでも良かったかも…。

 

スニーカー型の装具靴も

踵に合わせて25cmのを使ってるけど

つま先が余ってるし…。

サイズをピッタリ合わせるのは、なかなか難しいです。

(形状が特殊だから…)

 

装具に慣れること。

まずは家の中をしっかり歩けるように

頑張りま~~すチョキ