いよいよ明日から

学校が始まります。

 

入学式が終わった後からずっと休校だった子供たち。

我が家には1,4,6歳の男子がおりますが

全員休校休園なので

あそんだりするのには困らなかった3か月でした。

image

でも・・・

やっぱり学習面ではちょっと気になってた。

在宅ワークをしながら宿題を見るって結構ハードでした💦

 

 

そんな時にやっててよかったー!

と思ったのは

こどもちゃれんじでしたね。

 

image

 

色々通信教材はあると思いますけど

お兄ちゃんのころからチャレンジはお世話になっているので

その延長線上で次男にもやらせて

 

 

3男はお兄ちゃんたちのおもちゃやDVDで遊び

「毎日机に座る」

という習慣だけでも身についたかな。

 

 

年中さんだけど

しまじろうのひらがなパソコンで

ひらがながいつの間にか読めるようになって。

 

 

なぞりんという線を書く練習パッドでは

問題も理解できるようになってました。

 

 

色々通信教材はあると思いますが

老舗、大手は今回のような緊急事態にも

すぐに対応してくれるので助かります。

 

 

在宅ワーク中でも

無理に勉強しなさい!

って言わずに乗り切れたのは

可愛いキャラクターとやりたくなる工夫がしてある

チャレンジのおかげだったかなーと思います。

 

こどもちゃれんじ

 

 

 

 

 

子育て中でもお家で働く方法はいっぱいあります。

今回のコロナで

お家で頑張ってたママさんは沢山いたと思う。

 

 

子どもがいるから働けない・・・

子どもがうるさいから・・・

 

私も悩んだ時期がありましたが

やらなければならない状況になると

できるようになるものです。

 

 

決めたら何とか乗り切れる。

乗り切った先にママはやりたい世界が広がっていくのです。

習い事にも困ったときは

お家学習を始めてみましょう。

 

 

頑張らなくても子供は楽しんでくれますよ。

 

 

 

 

======================

 

友だち追加

または

@314fkmcw

で検索!

 

☆スピリチュアル能力チェックシート☆
☆金運アップ待ち受け☆
☆願望実現ワークシート☆
☆個別相談無料☆
 
などのプレゼントしちゃいます☆
・コンサルやイベントの募集
・Zoom活用講座の募集
・LINE公式アカウントセミナーお申込み
・お家で起業するためのお役立ち情報など
 配信しております。

 

======================

 



クローバークローバーアマゾン電子書籍8部門で1位獲得!クローバークローバー

 

画像をクリックしてくださいね☆

 


=================

 

 



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

↑↑↑こちらもクリックで応援お願いします。