あなたはどんな原因も自分の中にあることに気が付いていますか?

 
 
これは9月から開校するオンラインスクールの中にある
 
動画コンテンツの1つのテーマです。
 
 
子供が宿題をしない
旦那さんが家事を手伝ってくれない
イライラしてしまう
 
このような〇〇してくれないなどの原因は
実はあなた自身にあるという事を動画では伝えています。
 
 
 
 
私も自分の中にある出来ない原因を外側に押し付けて、
 
 
  • 子供がいるから出来ない
  • パパが休みじゃないから出来ない
  • 専業主婦だから出来ない
 
と言い訳をしていたんです。
 
 
 
 
でも、この動画の内容のように、
 
麗美ねぇのコンサルや講座を受ける中で、
 
 
「原因は自分の中にある思い込み」
 
 
 
と学んだ時に、
 
 
 
 
 
私はいつも出来ないという言い訳をしていた。
 
 
 
 
だから何をやっても上手くいかなくて悩んでた。
 
 
上手くいかない現状を嘆くだけで、
向き合おうとしなかった。
  
 
 
 
 
だから、現実は出来ないままだったんだなということに気づいて行った事を
 
 
思い出しました。
 
 
 
 
そんな言い訳している
周りに原因を、押し付けて変わらない自分を変える為に私がやった事は
 
 
 
  • どうしてイライラするのか?
  • 宿題をしてもらうには?
  • 宿題は必要か?
  • パパに手伝ってもらうには?
  • そもそもその家事は今やる事なのか?
  • 時間がないなら削れる時間は他にないのか?
 
 
 
自分と対話して、
本当はどうしたいのか聞いて行動した。
 
 
 
 
 
宿題しないのは本人の問題であり
「宿題をしなければならない。」
「宿題ををさせなければならない」という思い込み
タイミングが来ればやらなければという気持ちになるし
先延ばしにして困るのは自分。
そこで学習して次は早めにやると自分で気づいてもらう事で成長する。
 
 
 
パートナーが手伝ってくれないのは手伝い方がわからないだけ
手伝って欲しい状況に気がついていないだけ
 
 
 
イライラしたりネガティブになる原因ではないんです。
 
 
私は自分がやりたいことをする事で、
イライラも減ったし、出来ることも増えた。
 
 
すると、子供も自分からやる気になったり
無言で家事を手伝ってくれるようになって
 
 
外側からもイライラすることが減って行きました。
 
 
 
思考と、行動が変われば世界は変わる。
 
 
この動画を見て、原因は自分の中にしかないんだよねって改めて気づき、
 
 
コンサル中に学んだ原因と向き合って出来たに変えた事も思い出すことができました。
 
 
 
動画コンテンツは何度も繰り返し復習できるので本当に便利です。
 
 
 
 
あなたも出来ない、周りの人にイライラしてしまう
気になってしまうのならば
原因が本当に外側にあるのか考えてみましょう。
 
解決策はあなたの中にありますよ。
 
 

 

メールマガジンの登録は

★画像をクリック★

 

 

========================

 

只今ご登録いただいた方限定のプレゼントを作成中☆

あなた自身を癒す為の方法をお届け☆

 

友だち追加

 

または

@kit2835d

で検索してください☆

 

 

 

 

感想はお気軽にどうぞ☆お問い合わせもこちらから↑↑

 

イベント / ルーン鑑定 / メルマガ  /ヒーリング/