あなたは今までどうしてもできなくて、

 

結果が出なくて諦めてしまった事はありませんか?

 

 

望む結果が出なくて悩んでしまう。

どうせ出来ないと諦めてしまう。

 

こう思ってしまうのには、

 

あなたの「出来ない」と言う思い込みがあるからなんです。

出来ないと思っているから

できない現実がもれなくついてきているのです。

 

 

出来ない事をどんなに「出来る!私ならできる!」と言い聞かせたとしても

「やっぱりできなかったどうしよう」という思考がわずかでもちらっと湧いて来たら

 

一瞬でネガティブな方に引っ張られてしまい、

 

あっという間に元の自分に戻ってしまうのです。

 

 

そうならない為には

「絶対にここまでに実現させる!」って決めることが大切なんです。

 

 

私は昔から超ネガティブな思考の持ち主で、

出来ない自分を責めることばかりしていました。

 

自分が自分の可能性を全く信じていなくて、

認めてもらう事を他人に押しつけていたんです。

 

 

途中まではいいところまで行ったとしても肝心なところで躓く。

悔しい思いをして、「ほらできなかった」とじぶんを責める。

 

 

責めることで、可哀想な自分

頑張ってた自分をアピールしていたんです。

 

 

「出来ない自分でいる事が心地いい」と勘違いをしていたんです。

だから、できた事があっても認めることが出来ない。

できた事もあるのに、その時できなかったことに焦点を当ててしまっていた。

 

期限を決めたとしても「出来ない自分」でいる事が心地いいので

期限を守ろうとしない。

ギリギリまでやろうとしない。

 

なるべく出来ない現実を作ろうとしていたんです。

 

 

そんな自分を変えたくてやったことは

 

・出来るとかできないとか考える前にその中に飛び込む事

 

・理由は考えずにとにかくやる事

 

・メンタルブロックに気づいて

 

・とにかく出来ないと思ってたことをやってみる

 

・出来ない事実を創るために用意されたモノに気が付いて

メンターや仲間の励ましの言葉を借りて乗り越える。

 

これらの事を実践していきました。

 

 

出来ない自分が出来るに変わる瞬間

様々な障害物がやってきて

出来ない自分に戻そうとしたんです。

 

 

 

例えば、

 

プロポーズされたときに親に反対されたり。

 

 

結婚式の3日前に祖父が危篤になったり。

 

 

講演デビュー前日に40度の熱が出たり。

 

子供がいて出来ないと思ってしまったり。

 

 

 

決めてなかった時は反対されたり

風邪ひいたり大切な人にないかが起きた時

心が折れて

 

あと一歩で手に入りそうなものも諦めてました。

 

 

だけど、絶対に叶える!って決めた夢だったから

泣きながらも乗り越えていきました。

 


 


 

 

今では、これがメンタルブロックかという事が分かるようになって

これを乗り越えるには突っ込むしかないよね。

というパターンがわかるようになったので

 

このような乗り越えられなさそうな課題が出た時は

 

「これ、超えたら達成できるサインだ」

 

と気づくことができるようになりました。

 

 

 

 

出来ないと思っていた恋愛や

結婚、講演デビューも

 

 

「絶対やる」って決めていたから

出来ない自分に戻ろうとする現象も

乗り越えることが出来たんです。

 

 

出来ない思考があるとき、

夢や目標は

出来なさそうな課題に見せたり

今までやった事ないような課題として出現し、

諦める方向に持っていこうとします。

 

 

でもね、ここで、絶対やる!

って決めたら何がなんでもやるんです。

 

 

出来ない思考が強かった私には

何度も何度も諦めたくなる感情や出来事が現れました。

 

 

でもどうしても欲しかったものだったから

それを無視して、乗り越えたんです。

 

 

胸がチクチクしたし、ズキズキすることもあった。

でもそんな感情を感じたとしても

欲しいと思ったことは絶対に手に入れると思って

 

 

手に入れてきたんです。

 

 

そしたらそのズキズキした感情がバロメーターであることに気が付いた。

それがマイナスな事ではなく、前向きに感じられるようになっていたんです。

 

 

人は心に強く決めた事は

必ず実現しようと行動します。


 

だから何よりもまず、自分がどんな未来を手に入れたいのか?を決めて

絶対叶えるという覚悟を持つ。

 

 

そして、その為に必要な事を淡々と余計な事を考えずに

マイナスに引っ張られることなく淡々とこなす。

 

 


 

 

あなたができないと思っていることは何ですか?

どうして出来ないと思ってしまうのでしょう?

その出来ないと思っている理由って本当にできなさそうなことですか?


 

出来ない事なんて無いんです。


 

ちょっと背伸びして飛び越えてみたら意外とできてしまうんです。



 

だから、出来ないと思ったとき、

「それ本当にできない?」って聞いてみてください。

 

 

絶対やると決めたら

出来ないと思う事も、どうしたら出来るかな?と考えられるようになりますよ。

 

 

 

=======================

 


 

 

メールマガジンの登録は

★画像をクリック★

 

 

========================

 

只今ご登録いただいた方限定のプレゼントを作成中☆

アロマメッセージをお届けしております。

 

友だち追加

 

または

@kit2835d

で検索してください☆

 

 

 

 

感想はお気軽にどうぞ☆お問い合わせもこちらから↑↑

 

イベント / ルーン鑑定 / メルマガ  /ヒーリング/