あなたは自分の人生は、

 

自分優先ではいけない。

 

と思っていますか?

 

 

自分を大事にする人生ってどんな人生なんでしょう?

 

家族の為に尽くす

会社に尽くす

 

生きている限り、

私たちは、人と関わっています。

 

 

その中で、一瞬一瞬を選択して生きている。

その選択をしているのは、あなた自身なんです。

 

 

できると決めることも

できないと決めることも

あなた自身の選択。

 

 

それがあっているとか

間違っているとかじゃなくて、

 

誰かに決められたかのような選択でも、

 

その選択をしたのは自分自身。

 

 

 

どんな時だって実は自分優先なんです。

 

 

 

子供の為に我慢した

 

という事だって

 

大きくなった時に

「そんなの頼んでないし!!」

 

といわれる事だってある。

 

 

いじめられて、誰かに助けてほしいって思ってても、

家族に迷惑かけたくないから、

家族の為に何も言わずに限界を超えたら、

 

「そんなにつらいなら、早くいってよ!」

 

と逆に怒られたり。

 

相手を思っての選択が

食い違ってしまう事もある。

 

 

会社の為、家族の為と思って、

ストレスをためながら働いて、

結局脳炎になって、生死をさまよう。

 

そんな、

「誰かの為に」というのは、

自分への言い訳だったんだなという事が

 

過去を掘り下げていくと見えていった私です。

 

 

常に自分の選択に責任を持って、

自分の気持ちを一度受け入れる。

 

常に自分優先に生きている自覚を持って

選択していった方が、

 

「また、同じ事繰り返してない?」

 

っていう行動パターンの自覚にもつながります。

 

 

相手の為にがむしゃらになることが必要だと思ったら、

絶対自分の為になる!って信じて取り組んだ方が、

ただ、なんとなく、がむしゃらになってしまったときより

 

自分にとっても、相手にとっても有意義なひと時になる。

 

{8AE9818A-5F55-4765-B48C-A484C3A18F60}


時間はあなたの命の時間です。

 

 

その時間、もっと大切に使いませんか?

 

 

 

 

 

感想はお気軽にどうぞ☆お問い合わせもこちらから↑↑↑

 

 

 

お友達申請大歓迎です☆

 

~メルマガ登録募集中~

アロマの事、自然の事、この世界で生きていくのに、

全ても流れを感じて、自分で自分を心地よくしていくためのお役立ち情報を配信中

イベントの先行配信、限定イベントもあります。

詳細はこちらをクリック

 

イベント / ルーン鑑定 / メルマガ  /ヒーリング/