こんにちは☆

なっちことひとみなつみです。

 

昨日の記事に

「意外!」

との嬉しいお言葉ありがとうございます(^^♪

 

私はマンドリン好きすぎて没頭しまくっていたら

速弾きの達人レベルに到達していました。

 

マンドリンの世界で超有名な

久保田孝先生にレッスンを受け、

一緒に演奏していたり。

 

あの時はめちゃくちゃ楽しかった。

朝から晩までマンドリン。

どうしてもコンマスになってソロを弾きたくてどうしたらなれるか実は毎日必死に考えていました(笑)

だってなりたかったんだもん。

 

でもね、多分もう弾けないかなー。

 

私の左の薬指と小指はあまり感覚がありません。

 

24歳の時になった脳炎の後遺症で、

左半身のしびれが強かった。

リハビリは続けたけど、

どうしても指のマヒだけは残っちゃったんです。

 

 

それでもリハビリを続けて

人並みには動くようになったけど、

冬の寒い時期は、

しびれが強いし、

すぐに固まってしまう。

 

でもね、この病気から目覚めた時先生が言ったんだ

「右手は使えるし、右足もあるから良いでしょ」

ってね。

衝撃的だったけど、これも見方次第で

そうだ、まだ使える手も足もある。

何より生きている。

それを生かすも、いじけて閉じこもるのも自分次第。

 

どんな状態でも、まだやる事はあるって信じて進む。

自分を信じて行動する。

その出来事が本当の自分になるために必要な学びだったと思うしかないんです。

 

そうやってハプニングと成功を繰り返して、

自分のオリジナルドラマを作り上げて

ゴールを目指していくしかない。

 

ゴールはあなたが生まれる前に作られている。

それを思い出して、掘り起こして、

本当に必要な事「だけ」に集中して取り組んでいく。

 

まずはあなたの今目に見えている物を価値に変えていこう。

どんな状況も学びとして見方を変えて行動していけば、

ママであろうがなかろうが、

若かろうがそうでなかろうが

関係なく変わる事ができるのです。

 

{9197AC44-AFE6-4A6C-9DBD-B318CC58D244}

一歩踏み出そう。

あなたが踏み出すお手伝いをします

詳しくは

etoile program

 

 

===================

1月30日

ワクワク☆彡アロマキャンドルづくり

お申込み 詳細は

コチラ

======================

今のあなたの気持ちを占います(無料☆)

あなたの心の扉を開ける☆アロマ占いはこちら
=====================

☆無料のメルマガ配信してま す。 メルマガ読者さん向けのルーンメッセージも配信中☆

なっちの知恵袋の購読申し込みはこちら

☆フェイスブックにてお友達申請も受け付けています☆子育てや日常のなっちが覗けます。

ページはこちら

☆私のビジネスの先生、麗美ねぇのブログは

こちらから

イベント / ルーン鑑定 / メルマガ  / etoile program /ヒーリング