言葉に傷ついて、言葉に癒される | なつこの留守番日記

言葉に傷ついて、言葉に癒される

あなたも〇〇ならよかった

のにね


先月、ある人に言われた言葉に

涙が出るくらい落ち込んでしまいました


その場ではグッと我慢したけれど

ショックでしたね



その頃の私はあまり体調が良くなくて

疲れやすく

感情に波が起きやすく


いわゆる

気血が足りない状態だったせいで

心もだいぶ弱っていたので


その言葉は本当にガツンと来ましたね悲しい



でも、何でそんなに傷ついたかというと

事実だからです


本当のことだから言い返せないし

やっぱり私は価値のない人間なんだよなって

思うしかなくて

しばらく立ち直れずにいました




ところがね、その間も

私のアンテナはちゃんと作動してました📡



自分を励ましたり守ったりしてくれる言葉を

探して、探して、こうやって見せてくれます

bonbu-kokiさん
大切なことに気づかせてくださるお話の
共有🙏いつも本当にありがとうございます


神はこの世に不要なものを
作らない
生きていれば絶望はない
書家・金澤翔子さんのお母様のこの言葉に
安心をおぼえましたし
この一言に、ものすごく癒されました

すぐクヨクヨして自信をなくすし

胸を張って生きられない私だけれど


私は今日ここにいてもいいんだって

そう思えました



翔子さんのお母様が書くコラムを

時々読んでいます


ダウン症の翔子さんの言動を通して綴られる

お母様の温かいお気持ちが

本当に素敵で^^大好きです



言葉にはエネルギーが宿るって本当ですよね


言葉の持つあたたかさ、優しさにふれると

こんな私でさえ

なけなしのポジティブさをしぼりだす事が

できて泣き笑い笑顔になれますもん


それから


言葉と同じくらい心を慰めてくれる力が

音楽にもあると思っています


K-POP好きな私が選ぶコーピング曲No.1

「Beautiful」

これはね悲しい泣きます

自浄の涙が、わーっとあふれてきます

ぜひ字幕オンで見ていただけたら嬉しいな

テヨヨ(இ௰இ`。) 行ってらっしゃい!待ってるよ!



「その姿そのままで十分です」

(*´-`)

幸せだと思える、素敵な歌をありがとう