バナナの謎はまだ謎なのだぞ | なつこの留守番日記

バナナの謎はまだ謎なのだぞ

春休みがやっと終わりました



そしてやっと今日から給食が始まります

(இ௰இ`。) 

この日をずっと待ち焦がれておりました


お子様をお持ちのお母様方

本当に、春休み、お疲れ様でございました




起きてから寝るまで

ずーーっと親子一緒ってのも疲れますよね

お互いにね



親子も、夫婦も、

風通しの良い関係でいるには

ほどよい距離感あった方がいいと思います


娘たちももう中3と小6ですから

私がいなくても出来る事も増えてきた一方


何せ多感なお年頃。反抗期。特に長女。


まぁ私も更年期でイライラしがちですから

お互い息苦しく感じることも多いです。




でも私がK-POPにハマって以来


家で終日K-POPが流れていることもあり

K-POPを話題に会話が弾むこともしばしばにっこり



小さなきっかけでふわっと場が和んだり、

空気が変わったりする事^^ありますよね

先日は早口言葉で盛り上がりました



バナナバナナのなぞはまだなぞなのだぞバナナ



って皆さん早く言えます?


長女はボカロ好きなので早口言葉は大得意!

難なく言えましたけど

次女がもうこれがてんでダメで爆笑爆笑爆笑


まだなのなのなのとか

なぞだどだどとか苦戦してるの見て

涙が出るほど笑い転げたのは幸せでしたね



それから。


K-POP好きが高じて私はいま韓国語を勉強

してるんですけど、

日常会話で使えるようなフレーズを何度も

発音して覚えています


それを娘たちもなんとなーく聞いてるわけ

ですが、

次女が

「チョヌン ヒマッソヨー」って言ってたの

を聞いた時はまた笑いすぎて泣きました爆笑

妙にゴロがいいのも相まって腹が捩れました


「私はヒマです」と言いたいなら

正しくは

「チョヌン ハンガエヨ」ですにっこり




とまあこんな風に

イライラも吹き飛ぶようなゲラゲラもあり

なんだかんだあっという間の春休みでした桜



今日からしばらく1人時間を満喫して


それも気が済んだら

ぼちぼち家を綺麗にしていこうと思います