全治1ヶ月...だと...? | なつこの留守番日記

全治1ヶ月...だと...?

皆さまのブログに全然おじゃまできて

ませんm(__)m

本当に本当に申し訳ないです



心に浮かぶことを時間に追われず綴りたい

皆さまのいろんな記事を読んで回りたい


なのにー!


どーにも私の体調が思わしくなかったり

(ついでに心臓の検査も引っかかったり)

長女のクラスが学級閉鎖になったり


長女が家の階段でコケて...靱帯を損傷

まさかの松葉杖ですチーンうそーん




レントゲンとエコーの結果、

靱帯が少し伸びちゃってるのと

血腫(出血の痕)が見られたため

1週間は徹底的に固定とのこと病院


装具をあてた上から包帯でグルグル巻き。

全治1ヶ月、だそうです...



さて。明日から学校始まるんですけど

どうやって登下校しようかしら真顔


我が家は車がないので

①自転車の後ろに乗せる

②バス

③タクシー

のどれかなんですけど


明朝の天気予報は雨傘曇り


タクシー、呼ぶかぁ...





前回

アーマが溜まりすぎてるという話を書いた後

このままではいかん!と思い立ち、

洋服の断捨離をしました笑い泣き拍手


娘たちと私、計3人分のいらない服が

ぱんぱんに詰まった袋が6つ!

物理的にも精神的にも超絶スッキリしました♡



慌てなくてOK^^

少しずつでOK^^

日々、自分に小さな花マルを出す。

このままコツコツ片付けていこうクローバー



今回、長女がケガをしたのは


「ちょっと頑張りすぎですよ」

「休息が足りていませんよ」


それを教えてくれるサインだったかも

しれないなぁ...なんて思います


もしくは

ムカムカホルモンバランス不安定な者同士ピリピリ

(中2思春期 VS アラフォー更年期)

最近かなりバッチバチな空気が漂ってたので

(ーー;)



「ゆっくり2人で話してみなさいな」

そんなサインなのかもしれません

東洋医学的な考え方、ですけどね