脳のメモリ不足@パート勤務 | なつこの留守番日記

脳のメモリ不足@パート勤務

私は先月からパート勤めを始めたんですが


物覚えが悪すぎてチーン非常に困っています




勤務中に教わったことを

帰宅後、思い出せる限り紙に書き出して

業務内容を1つ1つ復習するんですけれども


専業主婦14年の年月は

予想を超えて海馬を甘やかしていたようで...


新しいことを覚える能力が

尋常じゃなく衰えていることを

毎回思い知らされる無気力ガーンといいますか


明らかに脳のメモリ不足なんです脳みそ

空き容量なし。


あーあ

持ってても不要なファイル(記憶)を削除

して、そこに余白を作れたらなぁ...(o_o)




お仕事内容は決して難しくはないのですが


決められた時間内での作業項目が

めちゃくちゃ多いです😵‍💫😵‍💫😵‍💫

「これをしながらあれも気にかけておく」

という

私の苦手なマルチタスク作業も多いです


でも間違えないよう細心の注意が必要で、

時間と状況を把握しながら迅速に、

かつ細やかさを求められるお仕事です



数時間の勤務時間内に行うことがいっぱい!

現状のスペックの私であればあと4人くらい

必要です!爆笑爆笑

忙しすぎて途中記憶喪失




というわけで...

新しい情報を自分の中に落とし込むまでに

ものすごく時間を要する人間だってことが

よーーーーくわかりました


物覚えの悪さに自分自身ショックですし

呆れますし、すごくくやしいです



だけど!

誰にだってデビューはある!!!真顔キラキラ



誰しも最初はヨチヨチ歩き。

転びながら、少しずつ歩けるようになって

いつかは走れるようになる。


走りながら、まわりの景色を見る余裕も

持てるようにきっとなれる!!桜



何より有り難いのは職場の方々の優しさ。


忘れたり、間違えたりを繰り返す私に

皆さんとっても優しいんです🥲


「ややこしいですよね。

何度でも聞いてください!」

という心強いお言葉に嬉しくなりました✨



私の社会復帰はまだ夜明けを迎えたばかり。


私なりのスピードで覚えて、少ーーしずつ

テキパキ動けるようになるぞ (*•̀•́*)و ̑̑




出勤日は私の方が早く家を出るので

行ってらっしゃいバイバイできないんですけど


娘たちももう中1と小4ですからね

なんとか自分たちで起きて、支度して

学校行ってるみたいです(*´-`)


人生の流れが大きく変わる1年になりそうです


これ今朝撮りました!

桜のつぼみがちょっと色づいてて、

あ〜デレデレもうすぐ咲くんだなぁ

と嬉しくなりました♡