すかんぴんや | なつこの留守番日記

すかんぴんや

朝ドラを観ていたら


すかんぴん


という言葉が出てきました


 

漢字だと素寒貧と書きます

「まったくお金がないよ」

という意味の日本語ですが


すかんぴん、って響きがおもしろい🤭



いやいや。笑ってる場合じゃなくて

我が家も絶賛すかんぴん中です笑



まあでもこれも、

長い人生で起こった1つの出来事。


健康な体を持ち、愉快な家族に囲まれて

私は今日も笑っています。有り難い🙏✨

すかんぴんはすかんぴんなりに工夫して

何とかやってます。


春の空はとても綺麗で

眺めている「いま」を愛おしく思います


空とか

花とか

花火とか

イルミネーションとか


見上げて嬉しくなる

(*゚▽゚*)歓声をあげたくなる


そんな時間が、心を豊かにしてくれますね



桜の季節が待ち遠しいですデレデレ桜