5軒目で(T_T)やっと買えた品 | なつこの留守番日記

5軒目で(T_T)やっと買えた品

マイナス2℃の夜明け

毎朝散歩してるなんてすごいね、と

言われたりするんですが



行きたくないなぁ

面倒だなぁ

↑こういう感情に邪魔されないシステムが

できてしまえば あとはもうラクチンです



「行く」か「行かない」か

その都度迷う方がはるかに面倒ですから


朝起きたらすぐに着替える

お白湯を飲んで、サッと出かける


この一連の流れを冷静なマインドでこなす

淡々とこなす(笑)

そして帰宅。「ああ気分がいい (*ˊ˘ˋ*)



それにね

朝イチ散歩すると、午前中の過ごし方が

全然違います


空気入れたての自転車を漕ぐように

軽〜い力でスイスイ進んでる感覚で動けて


快適この一言に尽きます

ユニクロ最暖だというダウンコートを今季

買いました

本当に暖かくてニコニコ氷点下もへっちゃらです




さて。

私がずーっと買いたくて探し続けていた


それこそ

カルディ2軒、

無印良品3軒まわってようやく見つけた

幻のお茶がこちらです


あずき茶


どこのカルディに行っても

どこの無印に行っても

あずき茶だけが売り切れている...無気力


だからこそ

見つけた時は2袋握りしめました泣




で、あずき茶の何がそんなにいいわけ?

といいますと...



あずきは余分な水分を出してくれる王様

だからですまじかるクラウン


お酒や甘いもの(白砂糖の入ったもの)は

陰性の食材。

体を冷やし、水分を溜め込む性質があります


水分をかかえ込んだ細胞は

タプタプにふやけて 膨らみます


そして水分は重たいので

下へ下へと下がって体の中に溜まります

これがいわゆるむくみです

目の下、アゴの下のたるみにも繋がります



🫘あずき茶には

強力な利尿作用があり、

余分な水分を追い出してくれるんですよ



いやぁそんなこと聞いたら...

飲んでみたくなりません? ⸝⸝¯ ¯⸝⸝ 



小豆の香ばしい香りと

うす〜い餡子みたいな優しい風味で

飲みやすいお茶ですよ


で!たしかに

トイレの回数増えます煽り煽り煽り

水分代謝、良くなってる気がします




甘味は緊張をほぐしたり

疲れを癒やしたりする力がありますし


何より心の栄養ですからね^^



たまにのご褒美に

心から楽しんで、味わって食べつつ


こっそりむくみ、たるみケアとして

あずき茶を飲もうと思いますコーヒー