もし何かが1つ違っていたら | なつこの留守番日記

もし何かが1つ違っていたら

散歩道の途中に山茶花が咲き始めて

日に日に花の数が増えているのを見るたび

嬉しくなります^^



最近は日の出が遅くて

散歩に出かける頃はまだ薄暗いんですが


やっぱり朝イチの散歩は最高です😊✨


落ち葉の積もる道をサクサク歩きながら

ぼんやり考え事をするのが好きです


考え事の傍ら


目に映る花や雲や空や木々にイチョウ紅葉

うっとりと目を細めるのも幸せです



今朝の散歩中、ふと思い出したのは


映画「ベンジャミン・バトン」に出てくる

「もし何かが1つ違っていたら...」

というセリフ。


ベンジャミンバトン、懐かしい映画です

先日、BSプレミアムで放映していたので

ちょっと見始めたら熱中してしまいました



主人公ベンジャミン・バトンは

まさに数奇な運命のもとに生まれます


老人の姿で人生が始まり、

年を重ねるごとに若返っていくのです


ベンジャミン役のブラピが

どんどん若返っていく姿

めちゃくちゃカッコイイです ⸝⸝¯ ¯⸝⸝ 



さてコーヒー話を戻します。

「もし何かが1つ違っていたら...」

考え出すと止まらなくなりますね



もし何かが1つ違っていたら...

おそらく私は、今のような私ではなかった


この家に住んでいなかったし

この家族と出会うこともなかったし

今と全然違うことに没頭していたでしょう


そう思うと

ご縁って本当に素敵だなクローバー

奇跡みたいだな、有り難いなぁって

あらためて「今」が愛おしくなります🥲



先日、大好きな友達とランチしました焼肉

お互いコロナ明けだったので、

精をつけるべく!肉焼肉を焼きました!


病み上がりの体に肉が沁みるぅ〜(T ^ T)


大好きな友達、Mちゃんとの出会いは

推し活でした。

そうか、私が推しに出会わなかったら

Mちゃんと出会うこともなかったのね...


いやホント、わくわくしてきます

ご縁ってすごいなー!


推し活は過去の話です。


なのに、今でもこうやって会って、

楽しく話せる友達でいてくれて嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

心からそう思いますリボン


エネルギーは

有る方から無い方に流れるといいます


Mちゃんに会うたびに元気が満ち満ちて

明るい気持ちになれるのはニコニコ

きっとそういうことなのね♡ありがとう!


Mちゃんからのギフト。

ジャンナッツの紅茶大好きなので嬉しい♡♡

いつもありがとう(//∇//)


また会える日が楽しみです音譜