所詮「相づち」にすぎなかった | なつこの留守番日記

所詮「相づち」にすぎなかった


実際に自分がコロナに罹って

その辛さ、苦しさを味わうまで


過去 罹患した友達やヨガ仲間に伝えていた

「大変だったねぇ(´;Д;`)」


単なる「相づち」でしかなかったと

痛感しております

失って初めて気づくこと。

コロナの後遺症で嗅覚を失くしたんですが


ものすごく気持ち悪い感覚でした



五感どれも大切ですけど、

嗅覚にこんなに心身を支えられていたなんて

知りませんでした


療養期間の後半

匂いの無い世界で過ごすのは思った以上に

滅入りました


味わう楽しみがないと食欲も湧かないし、

食事することも

食事の支度をすることも苦痛でしたね



春夏しばらく健康な状態が続いてたので


ああそうだったそうだった、

うっかり忘れてしまってた


当たり前だと思っていたことはぜんぶ

当たり前じゃなかったと

ささやかな幸せを噛み締める...

そんな今日この頃です( ;∀;)

療養期間明けの

さつまいもモンブランパンケーキ笑い泣きキラキラ

嗅覚も戻って、

家族と一緒に美味しさを分かち合えて、

これ以上の幸せないわ...🥲と思いました



体のどこか1箇所でも不具合があると

そこにばかり意識が向いてしまうし

気分も沈んでしまうものですが(´・_・`)



病気が自分を病人にしても
自分で自分を病人にしない。



或るブロガーさんがそうおっしゃっていて
再びハッ (⊙⊙)!!としたんです

そうよ。そのとおりよ。
今ここから自分の気持ちは変えていける。

そのブロガーさんね、
笑顔がすごく素敵なんですよ(´∀`*)

載せてるお写真がとにかく笑顔、笑顔。

抗がん剤で髪が抜けても
その姿を隠さずニッコリ笑っていたり
ウィッグで色んな髪型を楽しんでいたり

「今」この時に自分が出来ることをして
「今」感じていることをハッピーな言葉で
発信するその姿が、
私を含め
どれほど多くの人たちを励まし、勇気づけ
優しく背中を押してくれてることでしょう...



そう。いつも笑顔で。
当たり前なんてひとつもないのだから
今日も、有り難うございます。



今日は長女がお弁当持ちの日で。

私うっかり忘れてしまいそうだったので
「メモ書いて🙏💦」とお願いしたら、
こんな可愛いリマインダーをサラサラっと
描いてくれました😊

気持ちが伝わってくる、嬉しい絵ですニコニコ