ありがとう13歳 | なつこの留守番日記

ありがとう13歳

今日は長女の誕生日なのです ⸝⸝¯ ¯⸝⸝ 



感染症罹患してる最中に誕生日を迎える

なんて初めてですけど


とにもかくにも

こうして今日を無事に迎えられたこと

何より嬉しいですニコニコまじかるクラウンハートのバルーン




身長49センチで生まれたあの赤ちゃんが

ハイハイ立ち上がる歩く

今や私と同じくらいの背丈だなんてね🤭

160センチ弱あります



初めての育児に日々奮闘していた私も

今日で母歴13年です🐥


育児は育自。

子どもには本当に育てていただいてるなぁと

感じること多々あります。


育児を通してたくさんの気づきを得て、

素晴らしい出会いやご縁にも恵まれて。


私も子どもも

周りの人たちに見守られて、支えられて

今日まで来れました。


たくさん助けられて励ましてもらったこと...

ありがとうございます🙏




泣いて、笑って、怒って、喜んで、祈って。

悔やんで、決めて、褒めて、信じて。

守って、分かち合って、受け入れて。

たくさん触れて、語りかけて、安らいで。


積み重ねてきた時間と豊かな思い出は、

私に温もりとささやかな自信をくれますクローバー



私は未熟な人間で、

立派なお母さんにはなれそうにないけれど


愛と勇気を与えるアンパンマンみたいな

お母さんでありたい(•̀•́)و