人生の止まり木のような場所 | なつこの留守番日記

人生の止まり木のような場所

YouTubeでおすすめに上がってきた

身近な鳥の名前と鳴き声🐧

という動画を見てみたら、これがすごく

面白くて😳‼️



よく聞こえてくる鳴き声と鳥の名前が一致したこともそうですし


何よりそれを機に

散歩中、耳で捉える音のフォーカスポイントが

変わったんですよね。


あ、今のヒヨドリだなとか

これはキジバトねとか

あーわかった、ハシブトガラスだとか😂

鳴き声センサーの感度上がってきました笑




自然の中に身を置くと

視覚や聴覚や嗅覚が研ぎ澄まされてきますし


ひまわりって、湿気があるからか

季節の匂いも濃いですよね。


匂いと記憶は直結しているといいますから


だからでしょうね

夏の朝、もしくは夕方に散歩していて

ノスタルジックな気持ちになるのはデレデレクローバー


昨日あたりから

この辺りでもミンミンゼミの鳴き声が

聞こえるようになりました。夏だー!!!



歩道の脇に生い茂る草の中に発見、アサガオちゃん☺️



ゴキゲンで朝散歩して

ついでにスーパーにも寄って帰宅。

その時初めて、

ワンピース裏返しで着てたことに気づきました

(ーー;)




さて!子どもたちが夏休みに入るので、

私は飯炊きおばさんに変身します。


ブログの更新もしばらくは亀さん🐢ペースに

なりそうですが、

ブログは私にとってヨガや散歩と並んで

人生の止まり木のような場所なので☺️、

ときどき羽を休めに来ますね🌳



では皆さま^^ご自愛くださいませ🌻