妄想リトリート(ღ*ˇ ˇ*)。o♡♡ | なつこの留守番日記

妄想リトリート(ღ*ˇ ˇ*)。o♡♡

【リトリート】とは

忙しい日常から離れて心身をリフレッシュする時間の過ごし方のことです



もしリトリートするなら...

私はひとり旅、してみたい! ⸝⸝¯ ¯⸝⸝ )✨

そんな願望がむくむくと湧いてきました


自由気ままな旅プランを立ててみます💭





持ちものは、旅先で読みたい本と

ヨガマット。


静寂の環境に佇む宿にチェックインしたら

ラウンジで読書したり


森林浴しながらのんびり散歩したり。


部屋でうたた寝。

温泉も。




夕食は

マクロビや薬膳をベースにした

お野菜たっぷりのメニュー。


発酵食やローフードを取り入れた

腸内環境を整えるような料理を、

ゆっくりと時間をかけて味わうデレデレスプーンフォーク





枕もタオルも肌ざわり良く、ふかふか。


横になって呼吸を深めつつ...

自然に囲まれて過ごした1日を

思い出しながら、深い眠りへ(_ _).。o○




翌日は早起きして、朝陽を浴びながらヨガ。

朝食後は

広大な敷地内を気の向くままに散策。


疲れたら

テラスにてエルダーフラワーのお茶を頂く。

眼下に広がる緑が目に優しい。




昼食は外でお弁当。

爽やかな自然の中、聴こえてくる音や

肌で感じる心地よさに五感が喜ぶ。


夕方はマッサージを予約。

体のコリも、心のコリもほぐれていく

感覚に夢見心地。





滞在3日目も朝ヨガ、朝さんぽ。

自然のパワーでエネルギーチャージして


みずみずしいフルーツで朝食をとったら

チェックアウト。



非日常の空間でじっくり心と体に向き合う

2泊3日のリトリート(仮)の完了です🍀




何かが抜けて、何かが満ちる。

そんな旅に出かけたいなぁ。。


リトリートでクリアな自分に戻ったら、

心軽やかに日常に戻れそう☺️




この旅プラン。いつか実現させるぞー💗