本日は息子くん3ヶ月バースデー。


相変わらずお腹出して。

お布団かけてもすぐ蹴っちゃうから
気づくといっつもこんな感じ。

のびのびすくすく、なによりです。

ずいぶん身長も伸びて
生まれたての頃の写真など見返しては
こんなだったなぁ〜って
もう思い出せない淋しさと
それ以上に
"かわいさの上書き"ってやつを
実感しています。日々更新中。


さて。

3ヶ月記念のプレゼントは…

なんと…


ワクチン(2回め)でした!


ごめんよ息子くん。。


ずーっとニコニコご機嫌で
先生や看護師さんに笑いかけてた
その直後、、

針が刺さって数秒の沈黙。

そして
この世の終わりみたいに大号泣。

かわいそうだったなぁ。
でも真っ赤な泣き顔がかわいくて
どーしても笑っちゃう。

(我が家では息子くん号泣時を
梅干しくん!と呼んでいます。笑)

全部の手足に1本ずつ。
大人でも辛いよね!
よくがんばりました☺︎


帰り道ではもうケロッとしてたけど
ぎゅーってしながら
いっぱいお話ししながら歩いて。

家に着く頃には抱っこ紐のなかで
くぅくぅ寝息をたてていて
今日もしあわせな気分になれました。


息子くん、
3ヶ月、よくがんばって成長してきたね!
そして毎日癒してくれてありがとう。
できることがどんどん増えて
毎回感動する…
その瞬間がなんともいえません。

もっともっとたのしくなるし
きっとどんどん大変になるだろうけど笑、
遠慮なくヤンチャに育っていってね。



そして私、
なんとなくめどにしていた産後3ヶ月。
体力も取り戻してきて
やっと産前の自分の感覚を思い出してきた。
いいかんじ。
毎日おつかれさま!笑


ということで

母はお仕事、自分事にも少しずつ
とりかかりますよ〜!



さーー
がんばるぞーー。






はるなつこ