まずは健康!

心身健全でいること…!



ゆるーくだけど

日々の心がけは大切かなとおもうので。


健康の基本は"食生活、睡眠、運動"
ということで

隙をみてはヨガしてみたり。(初心者)

呼吸法やポージングが難しいようなイメージがあって
以前はつい食わず嫌いしていたというか…
もっと激しく動けるスポーツ寄りの運動が好きだったのもあり
機会があまりありませんでした。

そんな私も
妊娠中はできる運動が限られているので
しぶしぶ笑、体験レッスンに参加してみると



あれ…なんか…



スッキリ!!!



頭も身体もとってもリラックスできまして。

運動量も思ったよりあったし
普段使わない筋肉を動かしたり
穏やかながら
筋肉痛がくるくらいのハードさ。

身体を動かせないストレスのいい解消法になったみたいです。


お気に入りヨガウェア✌︎


幼馴染ちゃんに教えてもらってからずっと
レギンスなど使用感が最高で愛用してましたが
今回のウェアも裏切らない!
締めつけない、ムレない、なんて摩訶不思議な生地…


お腹もうけっこう丸いんですが
全然苦しくなくて最高。。ってなります。

肌触りもさらさらしっとり。
もっとかっこいいお尻だったら
このままTシャツとスニーカーで闊歩したいくらい!

出産に向け体力をつけて
産後は張り切って骨盤矯正&お尻トレ…
頑張りたいものです。


そして遅めのランチーー


出ました

ボリュームたっぷり
チョップドサラダ。


内容がカスタムできるので
鶏肉もお米も同時に採れてバランスよく
カロリーもちゃんとあるところが気に入ってます。


日々の自炊も楽しいし
自分で作るから安心だけれど
誰かが作ったごはん
やっぱりたまには食べたくなりますよね。笑


移動など隙間時間にふらっと立ち寄る
お一人様ランチやお茶の時間は
考え事やお仕事
To doリストをまとめる時間。

短くても
とっても大切な時間です。

とはいえこんなマイペースな生活リズムもあと数ヶ月…思うと
淋しい気持ち、そして24時間ひとりきりになれないという未知の生活に少しだけ不安にもなります。

もちろんそれ以上に楽しみは大きいですが☺︎


世の中のお母さんってすごいなぁと
最近改めて思うことばかりです。


大変な十月十日、とは言うけれど
染みついた習慣を変えるにはちょうどいい準備期間。

めまぐるしく変わる体調と上手に付き合いつつ
引き続き変化を楽しもうとおもいます☺︎







はるなつこ