行ってきた♪
新しくなった歌舞伎座!

photo:02


以前より綺麗になったけど
客席などの趣きはそのまま
あまり違和感のない雰囲気でした

photo:03


これ観たよ( *´艸`)

口上に松本幸四郎さん
主役の助六役に市川海老蔵さんをはじめ
うどん屋の福山に尾上菊之助さん
花魁の白玉には中村七之助さんなど
歌舞伎に詳しくない私でもわかる豪華な顔ぶれ

旧歌舞伎座での最後の公演がこの演目で
市川團十郎さん
中村勘九郎さんが出演なさっていたと聞きました

なんだか感慨深い…

それにしても
役者さんの"華"ってものを強く感じたなぁ

そして歌舞伎にも
自由でシャレの効いたアドリブシーンがあることに感動!

あの世界観のなかに突然
Twitterやファブリーズ
「今でしょ!」まで出てきちゃうなんて…笑

うーん!

表現は先入観、形に
囚われてはいけないね\(^o^)/

photo:04



今日もいい一日でした

おやすみzzz






nattie*




iPhoneからの投稿