こんばんは~

【不動産ひとり社長】ですグラサン

 

私、20年超をサラリーマンとして

業種バラバラの4社を経験。

社畜時代に戸建て投資、区分投資を

重ねながら6年前に脱サラして

不動産会社を起業~

 

現在は一棟投資、太陽光発電所等の

不動産投資全般の大家業と

不動産仕入れ、再生販売の不動産屋社長

として何とか不動産で生きております♪

 

このブログは4人の子供たちへ

遠い将来の遺書代わりと

不動産の裏側を知りたい!って方の

一助になればという思いで

ぶっちゃけ裏話を綴っています(笑)

 

 

 

 

前回書いたプチホテル融資は

まだ銀行からの返答待ちですので

今日は不動産以外の話です

 

 

 

一番下の娘が小3になった。

 

全く早いもんだ。。

 

ついこないだ産まれたと思ったのに

幼稚園に入り小学校に入学してもう3年目で

ふと気づけば小学生はもうすぐ折返しやん!びっくり

 

 

小1の初めは行きも帰りもママと一緒に

登下校していたが小2になると単独で

通学を始めた。

(ママは心配なんで内緒で尾行笑)

 

 

小3にもなると学校終わりには

友達と近くの公園へ自転車で集合!

なーんてことになって娘が初めて一人で

近所の公園へ遊びに行くってんでワタクシ、

心配で尾行した笑

 

 

娘が自転車で信号を守りながら公園に着き、

友達たちとブランコをしたりバドミントンを

したりで楽しんでいる姿をワタクシ、

木陰に隠れて盗み見しておりました笑

 

友達との関係性や雰囲気って

気になりますやん?

 

ま、見た感じは低学年らしく

皆が横並びで仲良く遊んでいて

気になる感じは全く無いウインク

 

 

すると次にどうしてもやりたくなるのは

娘が遊んでいる姿の盗撮です爆笑

 

 

で、娘たちが遊びながらあっちこっちへ

移動するのをこっちは必死に隠れながら

追っかけて盗撮開始っすグラサン

 

娘が男子と戯れて追いかけっこやってますが

足が速いので捕まらない笑

 

 

 

男女混合でバドミントンをやり始めたが

男子がサーブを派手に空振りしたんで

娘が一人で『ズコーッ』

と、新喜劇ばりにズッコケていやがる笑

(さすがは新喜劇ファン爆笑)
 
 
 

娘には絶対に気づかれないよう

細心の注意を払って夢中で盗撮をしていたが

ふと気づけば

周りのママさんたちが

オレのことをジロジロと

見てるやんガーン

 

 

 

えっ?

もしかしてオレって

ロリコン系盗撮野郎に

見えてます?滝汗

 

なんかめちゃくちゃ

視線が痛いんすけど。。ゲロー

 

 

冷静に考えてみると

公園で小学生の女の子を

携帯で撮影してニヤけてるオレって

さすがにめちゃくちゃヤバいよね。。

 

 

ぎゃーっ!

向こうの方に立ってる

保護者のパパさん

コッチ向いて睨んでるよーゲッソリ

 

 

さすがにポリさんを呼ばれる一歩手前と

感じて盗撮を断念した笑

 

 

ま、娘の動画はたっぷり撮れたし

家に居る嫁ちゃんにも動画を送ったウインク

 

これ以上、娘の集団を見続けるのも

今や危険な香りがプンプンするんで

視線を外して携帯でブログを見ることにした笑

 

娘たちの集団をチラ見はしていたが

娘たちは同じ場所で遊んでいたので

携帯画面に集中して約5分後。。。

 

 

 

 

 

 

アレ? 

パパこんなとこで

何してるん?

 

わっ、びっくりしたー‼️

 

 

なんとびっくり!

50M以上離れた目立たないベンチに

座っていたのに

目の前に娘が立っていたびっくり

 

 

お、おう。。

あまりに天気がええから

ゴルフ帰りにたまたま

ココへ来て日光浴してんねん笑

 

 

へ〜

変なのぉ〜びっくり

 

 

おまえこそこんなとこで

何してるん??

(白々しく逆質問笑)

 

 

ワタシは友達と遊んでるねん音譜

 

 

へぇ〜

そーなんや〜

せやけどこんなとこで会うなんて

凄い偶然やなぁ笑

 

 

ほんまやわ〜

パパが座ってるのを見つけて

めっちゃびっくりしたわ〜

 

そうだ!ひらめき電球ひらめき電球

友達にパパを紹介するから

一緒にあっち行こうよ〜

 

 

えーっ?

ええわええわ〜

パパはここでのんびり座ってるから

向こうで遊んでおいで〜

 

 

ふ〜ん

ほなバイバイ〜

 

 

紹介しようとして掴んでいたオレの手を

離して友達の方へ走って行った

 

 

ふう😮‍💨

まさか自分の尾行とはバレて無い様子だゲラゲラ

 

 

50M以上は離れていたが

ベンチに座っているオレを見つけて

駆け寄って来たらしい照れ

 

 

 

でも娘がオレを見つけて

駆け寄ってくれたことで

周りのママさんたちから

受けていた俺の変態容疑は

完全に晴れたぜーっ爆笑爆笑

 

 

その後の周りの視線が

まぁ優しいこと優しいことウインク

 

さっきまで顔をしかめて汚ないモノを

見るような視線とは全く違って

今はママさん達

目が合うと

微笑んでくれます爆笑

 


九死に一生を得た気分です

 

グッジョブ娘ラブラブ

 

 

 

しかしまぁ、娘を見てると

男子へのボディタッチが凄いんよね〜びっくり

 

違うクラスに彼氏がいるのに

仲の良い別の男子とふざけながら

腕を組んだり抱きついたりさ。。あせる

 

ホワイトデーの時も彼氏は娘へ

プレゼントを渡そうと向こうのママから

ウチの嫁ちゃんに連絡が来たが

娘は別の男友達の家へ宿題を一緒にやる

約束をしていたらしく出掛けていたポーン

 

 

ま、小学校低学年ならホワイトデーなんて

頭に無いだろうし、ただただ男女は関係なく

仲良し男友達の家で宿題を一緒にやった

だけだろうけど。。

 

でも大人感覚じゃ、どっちの男子からも

どっちの親からも誤解されっぞー笑

 

 

やっぱりこの娘、バツ前に産まれた

向こうの長女にそっくりやん

(↑この不良娘、紆余曲折あったが

 今は就職して社会人1年目になってます)

 

 


ま、こうやって娘を尾行したりサクッと

思い立って様子を見に行けるのも

サラリーマン時代なら全く出来なかった事!

 


20年超に及ぶブラックリーマン時代、

フルコミ営業をやってた5年間以外は

週休1日すら取るのも怪しかったし

ましてや有給休暇なんて洒落たもんを

使える感じは一切皆無で

一度も使ったことは無い。。


子どもの運動会なんて営業中に抜けて

チラッと見るくらいが限界だったもんね泣


病欠すらほぼ使えず

入院以外の病気程度じゃ病欠なんて無理で

薬を飲んで出勤するか、酷い熱が有っても

病院で注射を射ってもらって午後には出勤

という謎に地獄システム。。


唯一使えたのは

親が亡くなった時の

忌引休暇のみ笑い泣き



ま、こんなブラックリーマンで

唯一良かったことは

いろんな意味でマジで鍛えられたこと爆笑



今の大手不動産屋の営業マンなんて

恵まれ過ぎているがそのお陰で

ウチとバッティングしても甘っちょろで

ヤワ過ぎて全く負ける気がしないグラサン



ま、そんなブラック企業が当たり前だった

リーマン稼業を20年超も過ごして

ようやく脱サラしてからは

家族と過ごせる時間もめちゃくちゃ増えたし

誰に遠慮なく自由に動けるのは

何よりもありがたい!

 

今なら旅行も思い立ったらすぐに行けるし

仕事場へ行く時間も行くかどうかも

嫌な客なら断るとかも自由だー音譜

 

 

この一点だけを考えても

自分の人生を取り戻した感じが有って

20年超に及んだリーマン生活を

脱サラした甲斐がありますね〜ウインク

 

 

ま、今のところ脱サラして

何とか生きていけてるから

そう思ってるだけかもしれないし

これを継続していくのが一番

大変なんですけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

おわり