今日は先月手付をうって決済待ちの

3物件(収益物件)の資金繰りで忙しかった。。

 

 

なんせ、仕入資金の裏付けナシで

 

行ったれやーーっメラメラメラメラメラメラ

 

で契約してるので、残金決済までに

銀行融資を付けないといけない。。ガーン

(プロには融資特約なんてあまいモノはないゲッソリ

 

 

○○信金に追加資料出して~

 

決済までに未登記部分の登記の段取りして~

 

3物件のうち1件は原価で横流しする

オトモダチ職人の資金と最終確認して~

 

追加で検討して欲しいとキラ星のごとく

現れた物件を△△信組に持ち込んでた件の

ニュアンス打診~

 

 

 

そんなこんなでバタバタしてるところに

9月に賃貸客付けした物件所有者の

トモダチから☎

 

「まいど~

 25日まで家賃待つ約束のヤツ、

 家賃入ってないわ~」

 

 

「やっぱりあかんか。。。

 しゃーないなぁ、保証会社へ滞納FAX

 しよか。。。」

 

 

この物件、トモダチから預かってウチが

0ネット、AD2ケ月でレインズに載せてた

 

 

知っとるわ~って方にはわかりますが

完全に生活保護の方をターゲットにした

募集方法ですね。。

 

 

ほどなくして客付け業者が生活保護の方を

客付けしてきて契約となった

 

 

で、よくあることですが1回目の家賃(11月分)

が入金されていないとトモダチから連絡がきた

 

 

スグに賃借人へ☎

 

他の滞納者なんかは、いつものことですが

謝罪はそっちのけでナンヤカンヤと言い訳しますあせる

 

 

この賃借人はお初の方ですが

他のクソと同じ匂いがプンプンする 笑

 

 

 

でも一旦は言い訳に付き合います。

(ホンマかもしれんし。。あせる

 

 

 

ワタシ、一度目は必ず

性善説から入りますのでニヤリ

 

 

結果、今月の25日まで家賃を待つことになり、

オトモダチ(オーナー)にも了解を取り付けたが

冒頭の予想通り、信頼は裏切られた。。笑い泣き

 

 

 

ホンマ、毎回思うがクソなヤツは

なるべくしてなるんや!ってなる。。。ショボーン

 

 

 

信頼って一度壊れたら回復するのは

並大抵のことでは無理。。笑い泣き

 

 

謝罪もなく

言い訳から入るヤツで

マトモなヤツおらん説は

マジで正しいプンプン

 

 

たとえ不可抗力だったとしても

相手には関係ないこと

 

滞納が悪いとは言ってない、

何で正直に謝罪して報告せーへんの?

 

 

こんな基本的なことが

でけへんヤツに、一度目

だけでも同情するのは

間違ってるんやろうか。。笑い泣き

 

 

 

でも信頼が壊れた以上、

次はお尻ペンペンじゃーっプンプン

 

 

長~い「クソ野郎」リストに加えます音譜