最近、またコロナがどうとか、

GOTO止めろとかなんとか世間が

騒がしいですね。。。

 

 

GOTO大流行り中は旅行を控えてたけど

逆張り派の私としてはボチボチ

来週あたり旅行へ行こうかな~ニヤリ

(↑反感買っても知らないぞ~ 笑)

 

 

 

だいたいマスコミの論調の逆が正解ってこと

多いよね~てへぺろ

 

 

 

今年の春頃なんて

 

タワマン暴落始まる!

 

株価爆下げ~ 地獄の始まり!

 

コロナで死者何十万人予測!

 

今年は令和の大不況になる!

ま、一部の業種に当てはまるが、凹んだ分は

物流・ネット系など違う業種が伸びてるしね。。

 

 

 

 

 

は?

 

どれか一つでも当たってるん??

 

 

 

ま、何度も言うけどマスコミは情弱層の不安を

煽って視聴率を稼ぐのが仕事やからね。。

 

 

数学的思考が出来る方なら感染者数だけの

報道なんか全く意味ないわーっ!

わかりきってるのに、未だに

「どこどこで000人超えました!」 とか

アホ丸出し報道。。。ゲロー

 

 

 

 

私、毎朝TVでコロナ報道が始まると

即、チャンネル変えてます~ 笑

 

 

ひとり社長ならぬ

ひとりレジスタンス活動継続中~音譜

(↑こんなアホいます?笑)

 

 

 

こないだなんか、全民放がコロナ

やってたんで、しゃーなしにNHKの

趣味の園芸観てたもんっ音譜

(嫁はシラーーーーーっ。。。。 としてましたあせる

 


 

 

ま、TVに煽られて世間と同じ行動してたら

人生、並で終わってしまうんで

 

 

逆張り人生を貫くぞーっ!グラサン

(何でも逆張りって意味でもないよ~)

 

 

 

【人の行く裏に道あり花の山~】

 

 

自分に言い聞かせて訓練中グラサン

 

現代を生きてたら何らかの洗脳は

避けられへんもんね。。。

 

 

 

 

 

 

 

さて、先週の3連休は

コロナ禍で一番の懸念材料であった

 

 

4区画土地分譲、最後の成約!ラブラブ

 

 

最後に現れた漢!

                (オトコ)

 

 

 

この方との持ち回り契約でした音譜音譜

 

【持ち回り契約とは?】

そんなん知っとるわい!

って方は飛ばしてくださいね~

 

通常の売買契約は売主・買主・仲介業者の三者が

揃って重要事項説明や物件状況報告書の交付、

契約書の押印・手付金の授受等を行います。

しかし、場合によっては先に仲介業者と買主さんの

二者で上記の契約書の署名・押印・手付金の預かり

を行い、売主の署名押印や手付金の授受を

後日行うやり方を【持ち回り契約】と呼びます~

理由はいろいろですが割愛しますね~

 

 

 

さて、その持ち回り契約の為、仲介さんが弊社へ

やってきました~

 

 

ちなみに仲介さんは建築を買主さんから請け負う

建築屋さんです

 

 

今回、土地の売主はウチ、建物販売と請負は

建築屋の2社共同プロジェクトです

 

 

 

この建築屋さん、ウチの土地に

盛大に販売のぼりをあげて、

全4区画を売り切ってくれました!

 

 

 

その建築屋さんの営業マンが土地売買契約書等の

契約セット書類と買主さんから預かった手付金を

持ってウチへ来社です~

 

 

この度はありがとうございま~すラブラブ

 

 

ウチは契約書押印と手付金を頂いて領収書を

渡すだけなんで契約締結は5分で完了~爆  笑

 

 


 

販売のために分筆登記した測量図 

 

 

ウチが上記の土地仕入れに借りた銀行への借金、

 

こういった仕入れ転売資金の返済期限は1年ガーン

 

 

売却資金を返済に充てるので1年以内に売り切る

のが目標となります

 

 

 

1年以内に売れない場合。。。

 

①借入銀行に延長してもらう

 

②一旦、手持ち金で返済

 

他行で借換をお願い

 

となる笑い泣き

 

 

いずれにしても1年を超えると銀行の見る目が

俄然悪くなるんでウチのダメージがデカい。。

 

 

オタク、事業融資しても大丈夫なん?

 ってなるよね。。ゲロー

 

 

 

 

この最後の契約区画は来年2月に

残金決済予定なんで、銀行さん

への借金返済は間に合った~

(土地仕入れは今年の3月)

お祝い  お祝い   お祝い

 

 

 

 

 

今年猛威を振るっているコロナ禍で

 

 

俺っち、家買うねん!

 

 

 

っていう買主さん

 

 

 

 

漢の中の漢っすラブラブラブラブ

(オトコ)

 

 

 

 

この4人の漢に幸あれ!