NLPの大前提で私がいちばん好きで、
役に立っていて
ずっと助けられている
言葉と質問があります流れ星



【全ての行動に
肯定的意図がある】


字面だけを追うと、
〝失敗は成功の母〟
〝雨降って地固まる〟
〝ケガの巧妙〟

的な意味で、まぁ何だって
結果オーライってコトでしょ?
ふぅーんえー


という感じで、浅っさーく知ったかぶりで
全然腑に落とせてなかったのですが、


改めて、この大前提の凄いところは、
どんなにネガティブに思える失敗や
後悔、恥、苛立ち、懺悔、、、ドクロ
というような、

自分を責めたり、相手や状況を恨んだり
うまくいかない現実に振り回されそうに
なったら、すかさず


「この出来事、行動の
肯定的意図キラキラは何だろう?」


と、質の良い質問を投げかけることで、
脳や潜在意識は無理矢理にでも
肯定的意図を拾ってくれるか、


その時点ではまだ起きてない肯定的な結果を
未来の現実に証明しなければ
いけなくなってしまうため、


何が何でも、あらゆる手段や人を使って、
肯定的意図に気づけてしまう
現実や結果を生み出してくれるのですキラキラ





ネガティブやアンラッキーな状況で
マイナス感情に呑み込まれて、

「何が間違ってたんだろう?」
「何が悪いんだろう?」

とゆう質問を投げるのも
悪くも間違いでもないですが、

潜在意識は、あーこのヒト、
間違った、悪い結果が大好きで
もっとやりたいんだ〜グラサンラブラブ
と勘違いハートブレイクされしまい

またさらに、ネガティブな状況の
底なし沼に追い込んでくれてしまう
可能性高いですガーン




でも!大丈夫です完了グッ


勘の良い皆さまはおわかりだと思いますが、
そこで!


「この出来事、行動の
肯定的意図キラキラは何だろう?」


と、ポジティブな質問を投げかけることで、

潜在意識は本気出せば
ありとあらゆる手段や人を使って、
あなたのために非常に都合良く

肯定的な現実、
怖いくらい納得出来て全ての
ネガティブを覆すような、
感謝しか出来ない結果を
創造してしまうので、

この質問を覚えてしまうと、
結果的にはいいことしか起こらなく
なってしまいますウインクピンクハート








私も、この素敵過ぎる大前提を
学んでもすぐには使いこなせず、

マイナス感情に溺れ振り回され
地の底まで追い込む達人だったため、

私にだけは通用しない大前提だと
勝手に思い込んでました笑い泣きw


こんな私でも、時間をかければ
理解出来て使えるようになってますので、
改めて、何故かよくわからないけど
直感的にピン雷ときたNLPを勉強出来て
本当に良かったと思いますピンクハート





お気に入りでリピートしているもの