こんにちは

 

優しいHSP女子のためのメンタルコーチ

 

岡野ナツです^^

 

(はじめましての方はコチラへ→自己紹介

 





 
 

 

休むことで


これまでできていたことが


できなくなったりすると

 

焦ったり


悲しい気持ちになることがありますね。

 

 


 

 

そんな時は

 

これまで我慢したり頑張ってきた自分を

 

褒めてあげましょう。

 

 

 

 

 

 

人よりも敏感で繊細な私達は

 

自分より人のことを優先させて

 

働きすぎたり

 

人に気を遣いすぎて


疲れて切ってしまうことが


多かったでしょう?

 

 

 


 


そんな自分を

 

「よく我慢してきたなぁ」

 

「よく頑張ってきたなぁ」と

 

思ってあげて欲しいのです。

 


 


 

 

あなたの心は、実は

 

「今はやりたくない〜」

 

と思っています。

 

 

 

 

 

そんな時は

 

「よし、やろう!」

 

と思えるまで

 

不安になることや怖いと思うことは

 

やらないと決めてください。

 

 

 

 

 

 

そして、


休みながら

 

「我慢しすぎたり、頑張りすぎるのは


なぜなんだろう?」と

 

自分の心のクセに


目を向けてみましょう。

 

 

 

 

 

一般社会では

 

表に現れた「できること」や


「できたこと」の

 

数や量で


人の価値が測られがちだけど

 

それであなたの価値が


決まるわけではない。

 

 

 



 

あなたの価値や才能、

 

生きる意味や満たされる感覚は

 

自分で感じて


自分で決めていいんです。

 

 

 

 

 

 

ここで自分と対話して


理解してほしいのは

 

あなたがつい


無意識にやっていた「心のクセ」。

 

 




 

そして

 

今できることは


我慢して頑張った自分に

 

「ツラかったね!」

 

「頑張ったね!」

 

「もういいよ!」

 

「休んでも大丈夫!」と

 

言ってあげること。

 

 

 


 

 

後悔や


自分を責めることは


もうやめて

 

今の自分の状態を認めて


肯定してあげましょう^^

 

 

 

 

 

 

 
ただいまセッションの募集は全てストップしています。
追加募集の際はブログか公式LINEからお知らせ致します。

 

 
 

◼︎ご質問ご相談はお気軽にこちらからどうぞ!

 
 

 

◼︎ちょっとだけ気持ちが楽になるストーリーズ更新中♪